絵を描いて癒され、自信を取り戻せるパステルシャインアート

投稿日:


こんにちは! あっという間に9月になりましたね。
子ども(小学生)の夏休みがやっと終わり、そして待望の給食がスタート(給食を作ってくださる方々に感謝!)。夏休み中の昼食の準備から解放されてホッと肩をなでおろしています。(切実)
夏休みの昼食準備の他に大変なのが、宿題のフォロー。溜め込みがちな子どもたちのお尻をたたくのも親の役目だったりします。先月末はそんな宿題の追い込み時期で、絵日記や自由研究などの手伝いをして、なんとか学校に持っていきました。(汗)

そんな夏休みの宿題で感じたことがあります。
子どもは日常で絵を描くことが多いけど、(普段の遊びや夏休みの宿題など)大人は普段、なかなか絵を描くことがないなーということ。
たまに子どもと一緒に絵を描くと、なんだか楽しい気持ちになり、集中することで気分転換できた感覚がありました。

西川眞知子先生・江村信一先生

そんな普段絵を描くことの少ない大人にオススメの、絵を描きながら癒されるセミナーが「セラピーワールド東京2023」にて開催されます!

江村信一先生、西川眞知子先生による「好きな色で丸を描くだけ 自分に○するアートセラピー」という特別セミナーでパステルを粉にして、コットンで描くことで誰にでも簡単にグラデーションや光、空間などを表現でき見る人、描く人の心身を調和するヒーリングアート。絵が苦手な方も、遠ざかっていた方も気を負ず描け、体・心に輝きを取り戻して自分に自信を取り戻す不思議なアートです。
ご興味ある方はぜひ下記URLからチェックを!
https://www.therapist-shop.jp/SHOP/23-2A5.html
                                         編集部U

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「セラピーワールド東京 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

「音楽」と「アロマ」で癒される! この曲と香りが好きな時の、あなたへの「メッセージ」 (セラピスト6月号特集連動記事)

“ピアニスト”佳伸 愛さんと“香りの伝道師”大村はる美さんが、セラピスト6月号特集企画とコラボした、全7曲からなるCD「 …
no image

健康的なダイエット

こんにちは!編集部の諏訪です。 今日、髪をコテでぐりんぐりんに巻いて出たのですが、会社につくと、ゆるゆるな感じにR …

紫外線のトータルケアに!「サンノットシリーズ」新発売!

  桜が咲きはじめ、ようやく春本番。暖かくなり嬉しい反面、同時に気をつけなければいけないのが、紫外線対策……。紫外線対策 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD