PR【取材diary】「陰陽五行で本当の自分を知る」安部雅道先生の講座を取材しました!

投稿日:2023年1月31日

1月28日(土)東京にて安部雅道先生の講座が開催されました。今回開催されたのは、「陰陽五行で本当の自分を知る」ための講座。リアルとオンラインの同時開催です。
私は、当日会場へ伺い、取材させていただきました。

東洋医学ってちょっと難しそう…と思っていた私ですが、安部先生は、そのイメージを一気に吹っ飛ばしてくれます!

それは、きっと、【東洋医学とは、特別な人が行う特別な教えなのではなく、私たちの生活の中にたくさん散りばめることができる】ことを教えてくださっているからなのだと思います。
私は、東洋医学の知識を日常にプラスできるようになると、「差し出せる優しさの種類が増えるだろうな」と思いました。
自分自身はもちろん、周りにいる大切な人の体調の乱れを感じたときに、食事を工夫を工夫したり、お風呂時間を演出したり…そのときのその人に合ったものをプレゼントできるようになるだろうな、と思ったからです。

講座の詳しい模様については、後日業界ニュースにもアップする予定ですので、お楽しみに♪

そして、Instagramでは、安部先生とコラボライブさせていただいた動画も上がっております!
「氣」ってなぁに?
東洋医学でみる人間関係
身体の声を聞いて本当の自分が分かる!陰陽の法則

まだ見たことがない方、ぜひチェックしてみてくださいね。

編集部R.I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

パソコン

「私もセラピスト誌に掲載されたい!」セラピスト編集部が伝える、取材先の選び方

こんにちは!いつも編集部ブログをお読みいただきありがとうございます。 最近、「どうやったらセラピスト誌に掲載されますか? …

ポータブル型快眠サポート機器「Sleepion 2」先行予約販売が開始

手のひらサイズでコンパクトなうえ、バッテリー駆動で持ち運びしやすい。 「音」と「光」と「香」の3つの要素で安らぎを与える …
no image

人生初○○

こんにちは~。 セラピスト編集部のササキです。 暑い日が続いていますね。そして連日のゲリラ豪雨! 編集部の最寄り駅である …

新刊&新作DVD