本日で2022年も折り返し! 夏越の大祓で今年前半の罪穢れをリセット!

投稿日:

まだ6月だというのに、真夏のような……を通り越して灼熱地獄のような暑さですね。


水分&塩分補給を心がけて、熱中症にならないようにしっかり対策しましょう。
屋外で人との距離が確保できるときには、ちょっと勇気を出してマスクを外すのも、みんなの熱中症予防につながるかもしれませんね。
(かくいう私は、人目が気になるので鼻マスク止まりですが……早くみんなマスク外して〜!)

<参考>厚生労働省HPより
https://www.mhlw.go.jp/content/000942601.pdf

さて、早いもので、2022年も本日が折り返し地点です。
ここまでの2022年前半戦は如何でしたか?

 

多くの方にとって、いろいろなことを我慢していたWithコロナの日々から、
少しずつ普通の生活に戻るような半年間だったのではないでしょうか。
個人的には、家族や自分の病気や怪我、変なトラブルなど、なかなか波乱万丈な2022年の前半でした。
一方で、セラピスト編集部にご縁があったり、新たな出会いがあったりもして、
どうか2022年の後半は上り調子に……!! と祈るような思いでいます。

ということで、
近日中(本来は今日が良いのですが)に夏越の大祓に出かけて気分を新たにしてこようと思います。

「夏越の大祓」、ご存知ですか?
「なごしのおおはらえ」と読みます⭐️
大晦日の大祓と同様、1年の前半の罪穢れを祓い清めるご神事です。
この時期に神社の境内に設置されている「茅の輪」を見かけたことがある方も多いかもしれませんね。

それから、夏越の大祓に因んだこの時期の和菓子「水無月」をいただくのもよいかもしれません。

甘くてひんやりした水菓子に癒されましょう〜。

2022年度前半、
いい感じだったわ❤️ という方も、
イマイチだった、残念だった…… という方も、
1年の後半を新たな気持ちでスタートさせるという意味で、
神社などのパワースポットの力を借りるのもよいかもしれません✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊セラピスト誌」Instagram
お気軽にfollowください♡

@therapist_bab

https://lit.link/therapist

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
https://www.therapylife.jp/present/

セラピスト編集部H

-

おすすめ記事

no image

内臓って大切!

こんにちは! 編集部の諏訪です 本日、「セラピスト2月号」の特集の取材に 行って参りました。 取材させていただいたのは、 …

一般社団法人 日本アンチエイジング・ダイエット協会認定トレーナー誕生!

9月に誕生した9名の第1期認定トレーナーの認定証授与式 協会2周年パーティでお疲労目した、個性豊かな女性たち  11月1 …
no image

セラピスト6月号取材裏話〜ヒプノセラピー〜

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。梅雨入りがぼちぼち始まっていますね。大雨の気配なのに100円の傘で来てしまっ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD