その精油のものがたりを知っていますか?ー匂いのする植物のものがたりー

投稿日:

みなさん、こんにちは!いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。セラピスト編集部Rです。
秋はあっという間に通り過ぎて……というより、秋らしさを感じる前に冬に投入!という感じがしますね❄️みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、現在担当している「ー身近な香りと臭いの植物たちー臭いのする植物のものがたり」WEB連載のご紹介です。
植物、植物のものがたり
2022年8月号から、雑誌とWEBで同時に連載がスタートしました。12月号で、連載3回目を迎えます。
指田豊さんが紹介する植物は、私たちに馴染みのある植物ばかり。ですが、その植物がどこからやってきたのか、どんなエピソードがあるかは、知らない方も多いのではないでしょうか。
私たちが日頃から親しんでいる香りもあれば、ちょっと嫌だな…と感じる臭いなど、植物はそれぞれの色や形を持ち、さまざまな匂いを放ちます。
私たちが知らなかった植物のものがたりを是非、お楽しみいただければと思います🌱

【雑誌】
8月号は「私たちが知らなかったバラのものがたり」
10月号は、「私たちが知らなかったイチョウのものがたり」
12月号は、「私たちが知らなかったクスノキのものがたり」
を紹介しています。
【WEB】
8月号は「私たちが知らなかったクズのものがたり
10月号は、「私たちが知らなかったオミナエシのものがたり
12月号は、「私たちが知らなかったチョウジのものがたり」

編集部R

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おすすめ記事

【取材diary】すべての基本、水について

こんにちは。 皆さま、どんな休日をお過ごしですか? 先日、無事『セラピスト』4月号の編集作業を終えることができ、 仕事の …

北欧式リンパドレナージュの竹内恵美さんが教える「リンパの仕組み」

北欧のフィンランドでは、リンパドレナージュは美容目的だけでなく、医療の場でも用いられています。リンパドレナージュは、手を …

日本アロマコーディネーター協会「いやしの祭典」開催!

2012年12月1日、 日本アロマコーディネーター協会の 「JAA感謝祭『いやしの祭典』」に行ってきました! 第1回目の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD