「私もセラピスト誌に掲載されたい!」セラピスト編集部が伝える、取材先の選び方

投稿日:

こんにちは!いつも編集部ブログをお読みいただきありがとうございます。
最近、「どうやったらセラピスト誌に掲載されますか?」「私も取材して欲しいです!」など、読者の方からご質問をいただくことがあります。
ということで!今日は、私たち編集部がどのように取材にご協力いただける方を探しているのか、次号の企画をどのように決めているのか……を、今日はこっそりご紹介したいと思います♪
セラピスト6月号
1、企画テーマに合ったメソッドを提供している
私たち編集部は、企画を決める際テーマを設定します。(例えば6月号なら「音とアロマ」など)そのテーマに合う、メソッドをお持ちであったりご提供されている方を、ありとあらゆる方法で探します!そのテーマに合ったメソッドを提供されている方がいらっしゃれば、こちらからお声をかけさせていただいたり、紹介していただいたりして取材をさせていただきます。

2、HPやSNSの発信が定期的にされている
SNSの配信が定期的に行われていたり、オリジナリティ溢れる投稿をされているか、定期的に投稿されているかなどをチェックさせていただいております!

3、読者様からのお声
私たち編集部は読者様からのお声を大切にしています。毎号、読者アンケートに丁寧にご回答いただく方がたくさんいらっしゃいます。どんなことを取り上げてほしいと思っているのか、などSNSのコメントや読者の方から届くメッセージを参考にさせていただいております。

ほんの一部ではありますが、何かのお役に立てますと嬉しいです♪
パソコン

【セラピスト誌と合わせて読んでほしい!連動記事】
「音」と「香り」を日常に……私らしく輝くためのヒントをくれる「音」と「香り」のチカラ
今年こそ夢を実現!「サロン開業の準備始めました!」
意外と知らない!アロマの活用法〜アロマとともに叶える“わたしらしい”暮らし方〜

■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
https://www.therapylife.jp/present/

セラピスト編集部R

 

-
/

おすすめ記事

no image

マクドナルドの愛のお守り

「ねえちょっとそこの若い人、席をどいて!」 人を押し分け、白髪を振り乱しながら眼前に迫ってきた赤ら顔のおばさまにおののき …
no image

『お客様も編集者も会いたくなる!』「予約」と「取材」が絶えない、セラピストになるには?

日本アロマコーディネーター協会が主催する「いやしの祭典2017」が、東京・大阪の各会場で開催されます。 東京会場は、10 …
no image

林ゆう子さんに学ぶ「お金と内観力」

こんにちは。 セラピスト編集部の林です。 新緑も美しく、風もあたたかくて、良い季節ですね。 明日からお休みですが、娘と一 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD