【取材dairy】音と香りの魅力(セラピスト6月号)

投稿日:

こんにちは。もうすぐセラピスト6月号発売です。(5月7日発売!)第1特集では『音と香りの魅力』を紹介します。
一見、音と香りは別々のもののように感じますが、ちょっと気分が落ち込んでいる時に音楽を聴いて元気をもらったり、気持ちを上げたい時にお気に入りの香りに癒されたりなど……実はいつも私たちの身近にあって、なにげない時にそのチカラに助けてもらっているなぁと今回の取材を通して感じました。
ピアノ、グランドピアノ
日常に溢れている音と香り。言葉にならない思いや言葉だけでは伝えきれない気持ちは、音や香りのチカラを借りると、伝えやすくなったり、受け取りやすくなったりすることがあります。今回の取材を通し、音や香りの魅力を改めて感じることができました。私の日常にも少しずつ取り入れていきたいな、と思います。
音楽とアロマ
■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
https://www.therapylife.jp/present/

セラピスト編集部R

おすすめ記事

no image

セラピー業界に求められる、スーパーバイザーの存在

今日もまた、日本列島は猛暑に包まれた熱い1日でした。 関東地方は梅雨明けから1カ月が過ぎましたが、まだ8月に入ったばかり …

6月23日(日)ジャパンハーブソサエティ主催で、浦上克哉氏によるセミナー「認知症予防とアロマセラピー」が開催。

2019年6月23日(日)、ジャパンハーブソサエティーの主催で、認知症予防研究の第一人者である、鳥取大学 医学部教授の浦 …

取材先で教えていただいた魔法の言葉

こんにちは。 この5月は本当に寒暖差が激しいですね。 30℃を超える真夏日があったかと思えば、10℃台前半の気温の日もあ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD