【取材dairy】音と香りの魅力(セラピスト6月号)

投稿日:

こんにちは。もうすぐセラピスト6月号発売です。(5月7日発売!)第1特集では『音と香りの魅力』を紹介します。
一見、音と香りは別々のもののように感じますが、ちょっと気分が落ち込んでいる時に音楽を聴いて元気をもらったり、気持ちを上げたい時にお気に入りの香りに癒されたりなど……実はいつも私たちの身近にあって、なにげない時にそのチカラに助けてもらっているなぁと今回の取材を通して感じました。
ピアノ、グランドピアノ
日常に溢れている音と香り。言葉にならない思いや言葉だけでは伝えきれない気持ちは、音や香りのチカラを借りると、伝えやすくなったり、受け取りやすくなったりすることがあります。今回の取材を通し、音や香りの魅力を改めて感じることができました。私の日常にも少しずつ取り入れていきたいな、と思います。
音楽とアロマ
■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
https://www.therapylife.jp/present/

セラピスト編集部R

-

おすすめ記事

セラピスト6月号、「ハーブでアンチエイジング!」特集

現在発売中の「セラピスト6月号」第1特集は、「ハーブでアンチエイジング!」です。   ここでは、「食べる植物療 …

お客様大満足の「肩こり」改善メソッド、あります!

リラクゼーションサロンや整体を訪れるお客様の来院目的で、常に上位を占めるのが「肩こり」の改善です(私も時々お世話になって …

NHK「ガッテン」で”触れる”効果が明らかに!〜オキシトシン母さん〜

こんにちは~。セラピスト編集部のはんざわです。   昨日6月1日放送のNHKの「ガッテン」で、こんな内容が放映 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD