【取材dairy】音と香りの魅力(セラピスト6月号)

投稿日:

こんにちは。もうすぐセラピスト6月号発売です。(5月7日発売!)第1特集では『音と香りの魅力』を紹介します。
一見、音と香りは別々のもののように感じますが、ちょっと気分が落ち込んでいる時に音楽を聴いて元気をもらったり、気持ちを上げたい時にお気に入りの香りに癒されたりなど……実はいつも私たちの身近にあって、なにげない時にそのチカラに助けてもらっているなぁと今回の取材を通して感じました。
ピアノ、グランドピアノ
日常に溢れている音と香り。言葉にならない思いや言葉だけでは伝えきれない気持ちは、音や香りのチカラを借りると、伝えやすくなったり、受け取りやすくなったりすることがあります。今回の取材を通し、音や香りの魅力を改めて感じることができました。私の日常にも少しずつ取り入れていきたいな、と思います。
音楽とアロマ
■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
https://www.therapylife.jp/present/

セラピスト編集部R

おすすめ記事

no image

美しくなるフードセラピーvol.5の撮影

皆さま、こんにちは。 先日ツイッターで流行った?猫の写真へたくそ選手権に癒されている編集部AKIです(=^・ω・^=) …
クロモジ

いま注目される “和製ハーブ” クロモジ!最新研究で分かった抗ウイルス効果と、全国に広がる取組み

日本人が古来より生活の中に取り入れてきた植物の力。そのなかでも香りや薬効が豊かな “和製ハーブ ”クロモジに、近年注目が …
no image

京王線高尾。

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 最近、引っ越すところを探しています。といっても、特になにかイベントがある …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD