和精油オンライン販売&日本ハッカセミナー&特別展示即売会開催!!

投稿日:

昨年12月に開催しました「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」には、全国から多くの自然療法愛好家や、セラピストの皆さんにご来場いただきました。
その際にお立ち寄りいただいた「和精油コーナー」では、全国から厳選した13社の日本産精油を販売しました。
そして好評につき、今年1月に期間限定でオンラインによる販売を行いましたが、皆様のご要望に応えまして、再びオンラインにて販売を行っています。

ラインアップは、以下の通りです。

▼北海道 
(株)フプの森
北海道の素材、高品質、森と暮らすライフスタイルにこだわる製品

さばいでぃ農園
北海道滝上産オーガニック栽培の和ハッカを、脱脳精製しない 100%ハッカ油

▼青森県
燕雀堂
研究熱心で品質本位、こだわり蒸留釜はオリジナル

ヒバ開発(株)
天然ヒバの恩恵を、最大限に活かす製品作り

▼秋田県
アトリエアンダンテ
秋田杉の頭頂部先端の葉だけで作ったこだわりの精油

▼新潟県
(一社)五泉市観光協会
無農薬の八重桜から、食材使用可能な花の抽出液と花びら粉末

▼石川県
アースリング
磨き上げられた天然水と、多彩な樹木・ハーブから作られるこだわりの製品

▼富山県
AROMA SELECT
富山の自然が育んだ、ここにしかない香りをあなたに

▼岐阜県
飛騨産業(株)
日本の美しく豊かな森から生まれた、木々そのものの香り

▼岡山県
吉備のくに未来計画
倉敷で生まれた幻の和種薄荷、古来から続く豊かな自然に育まれた香りを

▼福岡県
(一社)緑の機能性研究所
樹木の栽培を生業とする職人たちが醸しだす、こだわりのアロマ

▼沖縄県
ゆめじん(有)
沖縄やんばるで育まれた、自然の恵みを製品や精油へ

 そしてさらに人気の「日本ハッカ」をテーマにした、重松浩子さんによる「セミナー&特別展示即売会」の開催も決定しました。

和精油の中でも一般の人が最も購入されている「ハッカ油」。和ハッカは品種がいろいろあり、海外でも栽培されて輸入されていますが、現在、日本で栽培・製造され、購入できる精油は4種類。それぞれに香りの違いや個性もあります。
実はその使用方法は、花粉症予防や虫除けだけでなく様々。セミナーでは、重松さんがご自宅で実践されている「ハッカレシピ」も紹介いただきます!
和種薄荷だから製造できる天然のℓ‐メントールの結晶付き。別名「メントールクリスタル」の通り、使うのがもったいなく感じるきれいな結晶です。
アロマ初心者の方から、和精油をより深く知りたい方まで是非ご参加ください!

▼セミナー内容
第一部 【セミナー】
◯「ペパーミント」は輸入精油で、「ハッカ油」は日本産? それホント??
◯和種薄荷 4品種の特徴とストーリー
◯特徴成分「ℓ‐メントール」の結晶を使って体感実習
◯何とフレンド? レシピ大放出! 心へのアプローチ、体へのアプローチ、家事楽アロマレシピ
◯ハッカ油の禁忌・注意。トラブルファーストエイド。

第二部 【展示即売会】
「日本ハッカ」を中心に和精油を展示販売いたします。
セミナー概要
開催日時:5月29日(土) 13:30~15:30
セミナー終了後、展示即売会開催
講師:重松浩子
受講料:5,000円+税
定員:
①会場で受講:定員30名限定
②オンラインで受講:定員無し
会場:東京都内予定
特典
ハッカ脳 天然のℓ‐メントールの結晶
会場での受講者、オンライン受講者の全員に当日のセミナーを動画で再度視聴できるID とパスワードをセミナー終了後発行。セミナー終了後から1週間ご視聴いただけます。
申込締切:開催日前日まで
定員に達し次第締切

皆様のお申し込み、お待ちしています!

おすすめ記事

【NEW RELEASE】110の反射区から身体の不調を改善!耳ツボセラピー

株式会社BABジャパンは、「110の反射区から身体の不調を改善!耳ツボセラピー」(監修者:白髭ゆかり)を2023年1月2 …
no image

羽鳥冬子先生の「手作り&ナチュラルコスメ」講座!

こんにちは。映像部のながのです。 昨日はセラピスト誌がプロデュースする「セラピー・ネット・カレッジ」の番組収録を行ってき …

【アロマテラピー】蒸留よもやま話。

蒸留特集の制作が佳境を迎えつつあります。 そこで(?)、今回は取材で出会った蒸留器などを少し紹介します。 まずは、HAR …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD