精霊からの言葉は「そのままのあなたがかっこいい」でした

投稿日:2021年4月19日

こんにちは。「セラピスト6月号」の編集作業が佳境を迎え、どことなくざわざわしている編集部で心を落ち着かせようと、アロマちゃんぽんしている編集部Bです。

「と、とりあえずリナロール、リナロールを~」と、クロモジ→ローズウッド→月桃の香りで落ち着かせ、、、、

かと思えば「いや、リラックスしている場合じゃない、シャキッとせねばー!」と、1,8-シネオールの作用に期待しつつオレンジ・スイート→ローズマリー、ペパーミントと、鼻の穴を1,5倍に広げて(イメージです)順番に香りをバキューム……。お酒ではよく“ちゃんぽんは悪酔いする”などと聞きますが、精油はどうなのでしょうか……。アロマセラピストの皆様に叱られそうです。

もはやどの精油が今の自分にぴったりなのか、わからなくなってきました。どうにかして今より少しでも、心も体も快適にしたいのに、、、、。

そんな時に頼りになるのが、セラピストONLINEの無料診断「セイクリッド・アロマカード」。アロマの精霊たちから、今の自分に必要なエールとメッセージを、アロマテラピーの植物と自然界のスピリットが描かれた33枚のカードから受け取れるというもの。パソコンだけでなくスマホからも手軽に“その日のあなたに必要なメッセージ、オススメの精油”を占えるので、ぜひお楽しみくださいね。

セイグリッドアロマ

書籍の「セイグリッド・アロマカード」。33枚の素敵なカードでアロマの精霊からのメッセージを受け取る。

そして、今日の私は……「ラベンダー」のカードでした。

「かっこつけなくたって、そのままのあなたがかっこいい」という“言の葉”。そしてオススメの精油は、もちろん「ラベンダー」です。

ラベンダーの香りとメッセージに、なんだかリラックス。カリカリせずにあとひと頑張りできそうな気分です(笑)。

「適度な加減を見つけて柔らかな心で過ごしましょう」

ホッとする一言を、受け取りました。

ちなみに、セラピストONLINEの無料診断「セイクリッド・アロマカード」を監修する夏秋裕美さん。セラピスト6月号のエッセイ連載「四季折々の思い」に登場します。お楽しみに!

おすすめ記事

みかんを「味覚・知覚・触覚・嗅覚・触覚+脳」で知る!「みかんプレスセミナー」開催!

実は、骨粗鬆症・糖尿病の予防にも効果的なスーパー食材! 「食べるものが、私たちのからだやこころをつくる」。 食で健康にな …
no image

結婚式シーズン

 こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 秋は結婚式シーズンですね。 最近、連続して結婚式に出ることに …
家康の精油

興味津々!「家康の香り」のブレンド精油を入手しました♪ その香りはーー

こんにちは。編集部のBです。 ブレンド精油には、「リラックスしたい時に」「集中力を高めたい時に」「女性のための~」といっ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD