桜に気を取られていたら…家のラベンダーにも、もう“蕾(つぼみ)”が出来ていました。

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 早いもので もう“4月”ですね。4月といえば「セラピスト4月号」発売中です。

セラピスト4月号

(と、ベタな宣伝をしつつ。。。)

4月1日といえば、「エイプリルフール」だったり、今年は「新元号の公表を予定」していたり(※書きはじめた時点では公表前)、日本では「新年度」の初日だったりして、いろんな“新しいこと”が始まるタイミングですね。

 東京では、一足早く桜の「満開」が宣言されて「お花見」に関連する話題があちこちから聞こえて来る今日このごろ。
桜に気を取られていたら、自宅で育てて(育って)いるラベンダーにいつのまにか蕾(つぼみ)がいくつも出来ていました。

ラベンダー 蕾

 植えてから毎年花をつけてくれる元気なラベンダーですが、ちょっと気になってネットで「開花時期」を調べてみたら、「5〜6月」頃と書いてあることが多く「ちょっと早いんじゃないの?」と思いつつ、エイプリルフールだけに「な〜んて、まだ咲かないよw」とでも言われているのかとも思って微笑ましく眺めていました。

 ラベンターの花言葉には「期待」というのもあり、新年度をはじめ、いろんなが始まりがある4月1日にピッタリなのかなと。。。
そして、先ほど発表された新元号「令和」も良い時代であること期待したいと思いました。

-

おすすめ記事

no image

市野さおり先生の妊活にぴったりのツボ「三陰交」のセルフアプローチ

『セラピスト』本誌で妊娠しやすい身体づくりをサポートする「妊活リフレ」を紹介した看護師・リフレクソロジストの市野さおりさ …
no image

新しいフェイシャルセラピーの形「8の字」メソッド

多くのサロンのメインはボディメニューであり、フェイシャルはオプションとして提供しているのが現状ではないでしょうか? そん …
目からウロコの解剖学栄養学セラピストセミナー

前に学んだけど覚えていない……。そんなあなたのための『目からウロコの「解剖学・栄養学」習得セミナー』4/24開催!

セラピストとして、解剖生理学や栄養学の知識はカウンセリングでも大切な要素の1つですが、「過去に勉強したけれど上手に活用で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD