クレオパトラも愛用していたとか? 憧れの「バラ風呂」に癒されてみました

投稿日:2019年3月29日

 こんにちは。編集部のMBです。

 もともとバラの香りが大好きなのですが、生花も精油も少々お高い。バラ○○って、そうそう常用できない価格帯のアイテムが多いように思います。そんなバラを、先日、ちょっと贅沢に楽しませて頂きました。わたくし的にはめったにない事なので、紹介させて頂きます。

 「バラ風呂」です!

バラ風呂セラピスト雑誌2

 バラの花びらを湯船にいっぱい浮かべ、気分はもう、叶姉妹かクレオパトラといったところでしょうか。映画でしか見たことのないような光景にうっとりです。

バラ風呂セラピスト雑誌

セラピストブログバラ風呂3  ちなみのこのバラ、バラ風呂専用のバラだそうで、無農薬で育ったため洗わずにそのまま湯船に浮かべて楽しめるようになっていました。

 バラ風呂は、アンチエイジングや美白・美肌効果が期待出来るという話を聞いたりもしますが、やはり、何といってもこの優美な香りによる癒し効果が最大の魅力なのではないでしょうか。ローズティーのような甘い香りに……、ふと、「もしかしてこのお湯、ローズティーになってる!?」と子どものような思いつきでチェックしてみたのですが、なっていませんでした(笑)。

 ということで、お風呂上がりには、ローズ+ハイビスカス+ローズヒップのバラ色ハーブティーで、追いがつおのようにローズを堪能いたしました。美肌&デトックス効果を期待しつつ……。

 デトックスとえば、セラピスト4月号の「連載 アロマとハーブの処方箋」では、ハイビスカスのブレンドティーレシピを紹介しています。ハイビスカスは、カリウムが豊富に含まれていて利尿作用が期待できるからムクミに効果的なのだそう。真っ赤な色も、なんだか気分がアガります! ぜひ、チェックしてみてくださいね。

おすすめ記事

「THERAPY WORLD Tokyo 2023」実技講座の講師をご紹介②

10月6日(金)7日(土)に「東京都立産業貿易センター浜松町館」で開催する「セラピーライフスタイル総合展 THERAPY …

『からだ占いHAPPYカード』でからだの声を聞いてみよう!

カードを使うための講座&お茶会が多数開催!  3月16日(金)、満を持して『からだ占いHAPPYカード』が発売さ …
AEAJグリーンテラス

AEAJグリーンテラス内覧レポート【後編】

2月1日にグランドオープンする「AEAJグリーンテラス」。 世界最大規模のアロマテラピー団体・公益社団法人 日本アロマ環 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD