セラピスト10月号三大精油特集web連動記事「ラベンダー編」を公開しました

投稿日:

セラピスト12月号・第1特集「三大精油”徹底”活用ガイド」のweb連動記事、最後に一番人気だった「ラベンダー」の記事を公開しました!

ゼラニウムオレンジと併せてご覧になってみてください。

私も大好きなラベンダー。自宅でも社内でもよく香りを嗅いでリラックスしています。

ラベンダーと言えば、ラバンジン、ストエカス、アングスティフォリアの3種が、アロマの世界ではメジャーです。

始めてその香りを嗅ぎ比べみた時、同じラベンダーでもこんなに違うのかとびっくりしました。

一番好きなのは、やっぱりアングスティフォリア。

でも、アロマに詳しい編集部H先輩に、「ラベンダーを好きな人は”考えすぎな人”が多い」という話を聞いて、ちょっと思い当たる節が……

現代人は、考えすぎてリラックスを求めてしまう側面があるのかもしれません……

 

さて、現在編集部では、「美しくなるフードセラピー7」と「セラピスト12月号」の制作を併行して行っています。

フードセラピーはなんとか終わりが見えてきたところ。10月15日に発売ですので、お楽しみに!

そして、セラピスト12月号は記念すべき100号です!!

こちらも乞うご期待!

編集部AKI

-
/

おすすめ記事

「第8回エステティックグランプリ」フェイシャル技術部門セミファイナルとグランプリファイナル開催迫る!

「第8回エステティックグランプリ」フェイシャル技術部門セミファイナルが、そごう横浜店9階の新都市ホールで7月4日(水)に …

人生のタイミングは、「アロマの香り」で分かる!

“香りでココロを変える!”をテーマにした、セラピスト10月号の「アロマの心理学」特集。 その中で …

モロッコの人々の健康と美容を支える「ハマム」をレポート!

1月7日に発売した、セラピスト2月号「施術やセルフケアに大活躍 アルガンオイルが出来るまで」でご紹介したモロッコ。本誌に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD