セラピスト10月号三大精油特集web連動記事「ラベンダー編」を公開しました

投稿日:

セラピスト12月号・第1特集「三大精油”徹底”活用ガイド」のweb連動記事、最後に一番人気だった「ラベンダー」の記事を公開しました!

ゼラニウムオレンジと併せてご覧になってみてください。

私も大好きなラベンダー。自宅でも社内でもよく香りを嗅いでリラックスしています。

ラベンダーと言えば、ラバンジン、ストエカス、アングスティフォリアの3種が、アロマの世界ではメジャーです。

始めてその香りを嗅ぎ比べみた時、同じラベンダーでもこんなに違うのかとびっくりしました。

一番好きなのは、やっぱりアングスティフォリア。

でも、アロマに詳しい編集部H先輩に、「ラベンダーを好きな人は”考えすぎな人”が多い」という話を聞いて、ちょっと思い当たる節が……

現代人は、考えすぎてリラックスを求めてしまう側面があるのかもしれません……

 

さて、現在編集部では、「美しくなるフードセラピー7」と「セラピスト12月号」の制作を併行して行っています。

フードセラピーはなんとか終わりが見えてきたところ。10月15日に発売ですので、お楽しみに!

そして、セラピスト12月号は記念すべき100号です!!

こちらも乞うご期待!

編集部AKI

おすすめ記事

no image

2015年取材まとめ。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のはんざわです。 本日、2015年分の取材が終わり、ふぬけになっております。 12月も取 …

5/22までの期間限定!世界一のセラピスト川上拓人のオンライン講座、無料公開中!

世界一のセラピスト川上拓人とエステ王子こと、小野浩二の共著、「ナンバー1が教えるオンリー1サロンの法則」に続き、DVD「 …
no image

エステティックのエイジングケア

本日、セラピスト10月号が発売になりました。 詳しくは、コチラ! 今、編集部では、10月19日に発売予定の「エステティッ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD