秋の訪れを告げる大好きな香りーキンモクセイー。秋の味覚を健康的に美味しく味わうための 情報満載「美しくなるフードセラピーvol.7」は10月15日発売。

投稿日:

こんにちは。

最近一気に秋らしくなってきましたね。

私が秋の訪れを感じる瞬間。

それは、ふと風が運んできた金木犀の香りをキャッチしたとき。

強めのフローラル調の香り。

好き嫌いがある香りですが、私は大好きです。

そして小さい花がかわいらしい。

桜みたいにあっという間に散ってしまう感じも風情があってまたよいと感じています。

花言葉は、謙虚 気高い人。

先日、少し寒い地域にいったら、すでにキンモクセイが咲いていました。

東京もあと少しかな?

わずかな期間で消えてしまう、この秋の香りを思いっきり今年も堪能したいと思います。

 

 

話は変わって、

10月15日(月)に美しくなるフードセラピーVOL.7 秋号が発売になります。

特集は「お米特集」と「ローカルフード」。

その他にも、秋の味覚をより長く愉しむ保存食や、栄養学、スーパーフードやダイエットに役立つ心理学など盛りだくさんでお届けします。

(秋刀魚の栄養価やオイル漬けのレシピも紹介しています)

お楽しみに。

編集部AO

おすすめ記事

「セラピーワールド東京 2023」でオンリーワンのセラピストになる!

10月6日(金)7日(土)に開催する「セラピーワールド東京 2023」。 本日は、10月7日(土)セミナールームCで開催 …

「日本産精油」をサロンで活用するには

セラピスト誌で連載している『人と自然をつなぐ、日本産精油』。日本産精油ブランド「yuica(ゆいか)」の生みの親である稲 …

8月4日は栄(8)養(4)の日に!

食を楽しむことが、健康につながる  公益社団法人日本栄養士会は今年、8月4日を「栄養の日」、8月1日から7日を栄養週間に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD