秋の訪れを告げる大好きな香りーキンモクセイー。秋の味覚を健康的に美味しく味わうための 情報満載「美しくなるフードセラピーvol.7」は10月15日発売。

投稿日:

こんにちは。

最近一気に秋らしくなってきましたね。

私が秋の訪れを感じる瞬間。

それは、ふと風が運んできた金木犀の香りをキャッチしたとき。

強めのフローラル調の香り。

好き嫌いがある香りですが、私は大好きです。

そして小さい花がかわいらしい。

桜みたいにあっという間に散ってしまう感じも風情があってまたよいと感じています。

花言葉は、謙虚 気高い人。

先日、少し寒い地域にいったら、すでにキンモクセイが咲いていました。

東京もあと少しかな?

わずかな期間で消えてしまう、この秋の香りを思いっきり今年も堪能したいと思います。

 

 

話は変わって、

10月15日(月)に美しくなるフードセラピーVOL.7 秋号が発売になります。

特集は「お米特集」と「ローカルフード」。

その他にも、秋の味覚をより長く愉しむ保存食や、栄養学、スーパーフードやダイエットに役立つ心理学など盛りだくさんでお届けします。

(秋刀魚の栄養価やオイル漬けのレシピも紹介しています)

お楽しみに。

編集部AO

おすすめ記事

「ビューティーワールド ジャパン」5 月16 日(月)から3日間開催!

5 月16 日(月)から18 日(水)の3日間、第24 回「ビューティーワールド ジャパン」が東京ビッグサイト東1-8 …

癒しフェア2018 in OSAKAが3月10(土)・11日(日)に開催

美しく生活するための癒しを提供する「癒しフェア」。毎年多くの来場者で賑わう。 医師や癒しのプロの講演や、占い鑑定・エステ …

カラーセラピー「こころパレット」で知らない自分と向き合い、自己実現を叶えよう!

“自分らしさ”を見つけるにはまず、“本当の自分”を知り、受け入れることが必要ですが、それって難しいですよね。でも、「ここ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD