アロマ&ハーブのクラフトコンテスト募集開始!

投稿日:

12月7日(金)、8日(土)に開催する「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」では、様々なイベントを予定していますが、その1つとして、アロマ&ハーブのクラフトコンテストを行います。

精油やハーブでクラフトを作ることは、アロマセラピストやハーバリストはもちろん、自然療法に興味がある人たちにとって様々な意義があることでしょう。

 

自ら考え、手を動かし、素材を感じながら作ることにより、アロマやハーブの楽しみ方が広がるだけでなく、自由な発想により感性が磨かれ、植物の持つ癒しの力を感じることができるでしょう!

 

作品テーマや応募方法などの詳細は、コチラから!

 

編集部I

 

 

-

おすすめ記事

20200525セラピスト編集部ブログ

ペットは大事な家族の一員。 一緒に楽しく暮らすには? ー「話せばわかる」を実践中ー

愛犬がいたずら。そんな時には、我が家では「それ、大事なものだから噛んじゃダメ。ちょうだい。おもちゃと交換しようよ」と、正 …

『デンマーク リフレクソロジーサマースクール取材レポート』   ~10月14日(土)、15日(日)に待望の来日セミナー開催!~

7月10日から5日間に渡りデンマークで開催された、「リフレクソロジーサマースクール」の模様を、日本のリフレクソロジーの第 …
ペットケアセラピストになろう

いつも癒してくれるペットを癒してあげたい! ーただ今ペットのための自然療法を実践中ー

癒しの存在であるペットは、もはや大切な家族の一員。なるべく長く、一緒に元気に楽しく暮らしたい。そう感じている人は多いので …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD