「美しくなるフードセラピーvol.7 秋号」が10月15日(月)に発売!特集は「お米」と「ローカルフード」

投稿日:

こんにちは。

東京ではここ数日、涼しい日がつづいています。

日本列島に秋雨前線が停滞しており、すっきり晴れる日がすくないのが残念ですが……。

現在編集部では、「美しくなるフードセラピーvol.7 秋号」の制作が進んでおります。

今回の特集は「お米」と「ローカルフード」。

私はお米特集を担当しているのですが、この特集では五ツ星お米マイスターや管理栄養士の方にご協力いただき、お米の魅力に迫っています。

昨今の糖質制限ブームで、ごはんを食べることに罪悪感がある方もいるかもしれません。

しかし、取材をつづけていくうちに、やっぱり日本人の主食は「ごはん」と実感している今日このごろです。

ダイエットや糖質制限を実践している人もぜひ読んで頂けたらと思っています。

編集部AO

-

おすすめ記事

サロンでも家庭でも使える!免疫力アップの栄養のメカニズム

健康を維持するために「食事」は重要なファクターですが、中でも、免疫力を高めるために効果を発揮する栄養素があります。 各栄 …
no image

「エスグラ流 人気エステサロンの作り方」人気サロンの接客術

6月22日に発売する新刊書籍『エスグラ流 人気エステサロンの作り方』。 その中に掲載する「人気エステサロンの接客術 」の …
no image

セラピスト6月号、雲瑶先生の「刮痧」

セラピスト6月号で紹介している刮痧(グアシャ、かっさ)。 解説しているのは、中医鍼灸師、中医診断師、中国国際推拿按摩師で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD