「美しくなるフードセラピーvol.7 秋号」が10月15日(月)に発売!特集は「お米」と「ローカルフード」

投稿日:

こんにちは。

東京ではここ数日、涼しい日がつづいています。

日本列島に秋雨前線が停滞しており、すっきり晴れる日がすくないのが残念ですが……。

現在編集部では、「美しくなるフードセラピーvol.7 秋号」の制作が進んでおります。

今回の特集は「お米」と「ローカルフード」。

私はお米特集を担当しているのですが、この特集では五ツ星お米マイスターや管理栄養士の方にご協力いただき、お米の魅力に迫っています。

昨今の糖質制限ブームで、ごはんを食べることに罪悪感がある方もいるかもしれません。

しかし、取材をつづけていくうちに、やっぱり日本人の主食は「ごはん」と実感している今日このごろです。

ダイエットや糖質制限を実践している人もぜひ読んで頂けたらと思っています。

編集部AO

-

おすすめ記事

アートセラピーが教えてくれた、本当のキモチ

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。 セラピスト編集部に入ってそろそろ1年が経とうとしています。 本当にあっという間 …

セラピストの「売り」と「強み」とは?

現在発売中の「セラピスト4月号」では、「セラピストのためのSNSブランディング」を特集しています。 自分自身や、サロンを …
no image

ウェーブストレッチ様々。

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。もう最近ほんとうに極寒ですね。暖かければ、歩いて会社から帰るときもあるのです …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD