「美しくなるフードセラピーvol.7 秋号」が10月15日(月)に発売!特集は「お米」と「ローカルフード」

投稿日:

こんにちは。

東京ではここ数日、涼しい日がつづいています。

日本列島に秋雨前線が停滞しており、すっきり晴れる日がすくないのが残念ですが……。

現在編集部では、「美しくなるフードセラピーvol.7 秋号」の制作が進んでおります。

今回の特集は「お米」と「ローカルフード」。

私はお米特集を担当しているのですが、この特集では五ツ星お米マイスターや管理栄養士の方にご協力いただき、お米の魅力に迫っています。

昨今の糖質制限ブームで、ごはんを食べることに罪悪感がある方もいるかもしれません。

しかし、取材をつづけていくうちに、やっぱり日本人の主食は「ごはん」と実感している今日このごろです。

ダイエットや糖質制限を実践している人もぜひ読んで頂けたらと思っています。

編集部AO

おすすめ記事

宮川明子さん、宮崎ますみさんが語り合う、子育てから“本当の癒し”まで

アロマセラピストから出家して僧侶となった宮川明子さん。 女優からヒプノセラピストになり、シャン・マーター・ジの名を授かっ …

「アロマ」と「お香」は何が違う? ―日本文化「香の世界」をもっと知りたいー

こんにちは。編集部のMBです。 最近、「香」の文化に関心が強くなり、“もっと知りたい”と思うようになりました。そこで手に …

北風染みる寒〜い季節のかわいい味方!? 末端の冷えに効果的な、北欧の温かアイテムをご紹介

こんにちは、編集部Tです。 立春を迎えたばかりというのに、北風が身に沁みます。今日は今季一番の冷え込みだったようですね。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD