「美しくなるフードセラピーvol.7 秋号」が10月15日(月)に発売!特集は「お米」と「ローカルフード」

投稿日:

こんにちは。

東京ではここ数日、涼しい日がつづいています。

日本列島に秋雨前線が停滞しており、すっきり晴れる日がすくないのが残念ですが……。

現在編集部では、「美しくなるフードセラピーvol.7 秋号」の制作が進んでおります。

今回の特集は「お米」と「ローカルフード」。

私はお米特集を担当しているのですが、この特集では五ツ星お米マイスターや管理栄養士の方にご協力いただき、お米の魅力に迫っています。

昨今の糖質制限ブームで、ごはんを食べることに罪悪感がある方もいるかもしれません。

しかし、取材をつづけていくうちに、やっぱり日本人の主食は「ごはん」と実感している今日このごろです。

ダイエットや糖質制限を実践している人もぜひ読んで頂けたらと思っています。

編集部AO

-

おすすめ記事

アロマテラピーインストラクター試験直前対策!

アロマテラピーインストラクター試験を目前に控え、日々勉強に励んでいる方も多いと思います。今回は、生徒の試験合格率が99% …

セラピスト8月号 「バッチ博士の植物観察法」連動記事

「黄色い色をした花は、人に元気を与えてくれる」など、”花色”や”姿かたち” …

ポータブル型快眠サポート機器「Sleepion 2」先行予約販売が開始

手のひらサイズでコンパクトなうえ、バッテリー駆動で持ち運びしやすい。 「音」と「光」と「香」の3つの要素で安らぎを与える …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD