敏感肌でインドア派の人におすすめしたいナチュラルUV対策グッズ

投稿日:

毎日暑い!

暑いのが苦手な私は、3連休もほぼ家から出ず……ずっと引きこもっていました。

本格的に「夏」という感じですが、この時期特に皆さんが気にすることと言えば……

UV対策!!

そこで、おすすめのUV対策アイテムをご紹介します。

ただし、私はビーチや山に行ったりするタイプではないので(年中引きこもり)、

アクティブな方には不十分だと思います。

 

まずは、↓こちらの2点。

 

アムリターラのオールタイムパウダーサンスクリーン(リニューアル前のもの)と、

LarネオナチュラルのUVホワイトプロ

アムリターラのほうは、パウダーなので日焼け止め特有のベタつきが嫌いな人におすすめです。

ただし、真っ白いパウダーなので、色柄ものを着ているときは、

服に飛び散らないように塗るのがちょっと面倒と思う人もいるかもしれません。

あと、PCやスマホをよく見る人には嬉しい、ブルーライトブロック効果もあるそう。

このパウダーは、もう売っていないかもしれませんが、

リニューアルされたものが出ているので、気になる方はそちらを試してみてください。

 

UVホワイトプロは、しっかり紫外線カットしてくれますが、

敏感肌の人でも使えそうな優しい感じで、保湿効果も高いような気がします。

なので、スカートをはくときに脚に塗るのがおすすめ。

 

このほかに、最近買ってみて良かったのがこちら↓

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクト

90㎖とたっぷり入っているので、気兼ねなくばしゃばしゃ(?)使えるし、

ほんの〜りレモングラスのようなレモンユーカリのような良い香りがします。

ただ、塗ると結構白くはなってしまうのが、ちょっと難点かな〜。

でも、クリームのわりにはさらさら感したエクスチャーなので、

こちらもベタつきがイヤな人に良いかもしれません。

 

UV対策で大事なのは、やっぱり、こまめに日焼け止めを塗り直すことです。

あと、忘れてはいけないのが、日傘!

UV対策だけではなくて、体感温度も下がるような気がします。

UV対策で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

編集部AKI

おすすめ記事

no image

「セラピストの仕事と資格」オーラソーマ

『セラピストの仕事と資格』で取材した オーラソーマカラーケアコンサルタントの遠藤友理さん (サロン&スクール「 …

【NEW RELEASE】烏山ますみの子宮セルフケア

株式会社BABジャパンは、DVD「烏山ますみの子宮セルフケア」(著者:烏山ますみ)を2023年5月10日に発売いたします …

『夢をかなえるアーユルヴェーダ』発売記念トークショー開催

アーユルヴェーダビューティカレッジ代表・新倉亜希さんのトークショーが、6月4日(月)19:30〜、ブックファースト新宿店 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD