敏感肌でインドア派の人におすすめしたいナチュラルUV対策グッズ

投稿日:

毎日暑い!

暑いのが苦手な私は、3連休もほぼ家から出ず……ずっと引きこもっていました。

本格的に「夏」という感じですが、この時期特に皆さんが気にすることと言えば……

UV対策!!

そこで、おすすめのUV対策アイテムをご紹介します。

ただし、私はビーチや山に行ったりするタイプではないので(年中引きこもり)、

アクティブな方には不十分だと思います。

 

まずは、↓こちらの2点。

 

アムリターラのオールタイムパウダーサンスクリーン(リニューアル前のもの)と、

LarネオナチュラルのUVホワイトプロ

アムリターラのほうは、パウダーなので日焼け止め特有のベタつきが嫌いな人におすすめです。

ただし、真っ白いパウダーなので、色柄ものを着ているときは、

服に飛び散らないように塗るのがちょっと面倒と思う人もいるかもしれません。

あと、PCやスマホをよく見る人には嬉しい、ブルーライトブロック効果もあるそう。

このパウダーは、もう売っていないかもしれませんが、

リニューアルされたものが出ているので、気になる方はそちらを試してみてください。

 

UVホワイトプロは、しっかり紫外線カットしてくれますが、

敏感肌の人でも使えそうな優しい感じで、保湿効果も高いような気がします。

なので、スカートをはくときに脚に塗るのがおすすめ。

 

このほかに、最近買ってみて良かったのがこちら↓

WELEDAのエーデルワイスUVプロテクト

90㎖とたっぷり入っているので、気兼ねなくばしゃばしゃ(?)使えるし、

ほんの〜りレモングラスのようなレモンユーカリのような良い香りがします。

ただ、塗ると結構白くはなってしまうのが、ちょっと難点かな〜。

でも、クリームのわりにはさらさら感したエクスチャーなので、

こちらもベタつきがイヤな人に良いかもしれません。

 

UV対策で大事なのは、やっぱり、こまめに日焼け止めを塗り直すことです。

あと、忘れてはいけないのが、日傘!

UV対策だけではなくて、体感温度も下がるような気がします。

UV対策で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

編集部AKI

おすすめ記事

鳥取大学医学部教授 浦上克哉氏が語った「認知症予防とアロマセラピー」。セラピストがアロマを活かすには?

2019年「セラピスト10月号」では、第1特集に「セラピストのための『認知症ケアの教科書』」を掲載しています。認知症ケア …
Mont Blanc STYLE

毎“秋”恒例のプチ・イベント。「大好きなモンブラン」へとつづく、長い旅の途中…

栗といえば、「セラピスト10月号」では、連載企画「ヒルデガルトの治療学とドイツの自然療法 〜ヒルデガルトが万能薬という“ …

「発達障がい、自閉症、ADD/ADHDとアロマセラピー入門」セミナー開催! “I Love Youタッチケア”で“あの頃”を思い出す

痛みと感情ケアのパイオニアとして活躍するジョナサン・ベナビデス氏による「発達障がい、自閉症、ADD/ADHDとアロマセラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD