IMSI主催 オンラインイベント 「10人のセラピストのリアル」開催!

投稿日:2023年12月16日

PR

12月23日(土)に自然療法の総合学院IMSIが主催するオンラインイベント「〜IMSIスペシャルDAY〜10人のセラピストのリアル」が開催される。さまざまな分野で活躍するセラピストたちによる1dayオンラインイベントだ。

「セラピスト」とひと言で言っても、サロン経営やサロン勤務、医療機関や地域社会に貢献するボランティア活動など、さまざまな現場でできることがたくさんある。

本イベントはそんな多種多様な場面でいきいきと活躍している、現役セラピストのリアルな声を聞ける貴重な機会となる。

「医療現場で働くセラピスト」や、「会社員をしながら週末セラピスト」、「アロマのブランドを立ち上げたセラピスト」などからのネット検索では知ることのできない、“リアルな体験談”を聞くことでセラピストの活動について具体的なイメージが湧き、ご自身の可能性を広げる助けとなるだろう。

自然療法の総合学院IMSとは、英国式アロマ、南アフリカ式リフレクソロジー、ベトナムの顔反射療法、米国のブレインジムなど自然療法を総合的に扱うセラピスト養成スクール。1994年にアロマスクールとして開校して以来、10,000人を超える卒業生を輩出している。

 

 

 

講演者紹介

 

谷内里佳氏 「医療の中のアロマテラピー」

医療機関での勤務や、国立病院で研究補助を行っている経験から「医療機関勤務の忙しい中で行う施術」について話す。

 

 

梅本愛子氏 「アロマコンサルティングの可能性」

2023年5月に東洋医学とアロマテラピーのブランドをスタートさせた、梅本氏。これまでの経験をもとに、「精油を使ったアロマコンサルティングの可能性」について語る。

 

 

 

 

桂美恵子氏 「赤ちゃんから高齢者、ペットまで、命あるものならなんでも癒すセラピスト」

ベビーからシニア、ペットまで命あるものなら何でも癒す普段の活動と、セラピストとして日々感じていることを話す。

 

清藤加代子氏 「4人の子育てをしながら自宅で自然療法サロンを開業」

ディエンチャン(顔反射療法)とアロマトリートメントを行う、自宅サロンをオープンした話と、ディエンチャンの魅力を多くの方に知ってもらうための活動内容のお話。

 

柳原芳美氏 「病気にならない体をつくりたい。たどり着いたセラピューティック・リフレクソロジーとの出会い」

セラピューティック・リフレクソロジーを広めるための活動や、リピートに繋げるための施術、接客についての話題。

 

朝重佳子氏 「会社員をしながら夢のセラピストへの道のり」

フルタイムの仕事をしながらIMSIで3つの国際資格を学んだ朝重氏。会社員をしながらどのように学び進め、モチベーションが下がりそうになったときにどう持ち直したかなど経験談を語る。

 

津波古美貴氏「子どもの健やかな発達について〜こども園の現場から〜」

週4日こども園で保育教諭として勤める津波古氏。今回は原始反射の統合やタッチセラピーの技法を利用し、園の子どもたちとの関わりの中で感じたことや、彼らの変化について伝えてくれる。

 

 

伊澤光枝 「ひとりサロン」ではできなかった3人の子育て中の開業

「子育てとアロマと仕事」をテーマに、母としての働き方、そして鍼灸師のご主人をはじめとする素晴らしい出会いにより、さまざまな困難を乗り越えてきた経験について語る。

 

 

佐藤悦子氏 「人生を変えるアロマ・タロットカウンセラー」

タロットカードを用いて、心身のバランス取り戻すお手伝いの活動や、セラピストとしてクライアントに関わることの喜びについて話す。

 

 

えのもとあつこ氏 「アロマで人生好転! 前向きに続けるためのマインドセット」

アロマセラピスト&講師として人に伝える仕事をしている、えのもと氏。「セラピストになりたい」という強い想いをなかなか実現できない方に、自信の持ち方と折れないマインドの作り方を伝える。

 

 

 

 

(詳細)

日時:12月23日(土)10:00〜13:45

参加費:無料

参加方法:Zoomウェビナーを使ったオンライン開催。インターネットが接続できる環境であれば、パソコンかスマートホンから参加できる。

申し込み先:https://www.imsi.co.jp/course/event-therapyfestival/

 

 

(問い合わせ先)

自然療法の国際総合学院IMSI

TEL/0120-458-234

 

 

 

おすすめ記事

セラピストの皆さんから学ぶこと――十人いれば十通り

セラピストの皆さんを取材していると、気づかされることや日常生活に生かせることが多々あります。 セラピストは様々なメソッド …
no image

自然の恵みを利用したオイル「生の椿油」

古くは「万葉集」「日本書紀」にも登場するほど、日本人は椿を化粧品として身近な存在に置いていました。日本女性の象徴であるつ …
no image

国際フラワーエッセンスコンファレンスが、5/6まで開催中!

フラワーエッセンスの国際コンファレンスは、1990年以降毎年行われている世界大会です。 世界のフラワーエッセンスのプロデ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD