精油で“氣”を満たせば、自分らしさが目覚める!
アロマの「中医学レッスン」

受講生が後を絶たない「Kei.K Aroma Studio」の小林ケイさんが、中医学と精油を組み合わせた新たなオリジナルメソッドを構築。
「自分らしさ」や「ライフステージ」が分かるという手法について伺いました。

【セラピスト2021年2月号 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

オーダーメイド・メニューで結果も顧客満足度もアップ!

お客さまが10人いれば10通りあり、 同じお客さまでも毎回異なるのが身体の状態です。 そこで求められるのが、その時々の主訴や悩みを素早く察知し、メニューに反映する力。 個人サロンの成否には、提供するメ …

セラピー効果を高める癒しの宝石活用術

天然石の中でも特に上質な部分である宝石は、 単に美しく稀少なだけでなく、自然界のエネルギーも凝縮されています。 セラピーに用いれば、自身をプロテクトしながら 質の高い施術を行うことが出来、自己治癒力を …

生命を養い、免疫力を高める「調味料」の選び方

「健康」「美容」「ダイエット」と切っても切り離せない、食の問題。 近年では、食の安全性が注目され、さまざまな情報を得る機会も増えました。   ただ、食が大切ということに気づいていても、 何か …

ツボを叩くことで不安やストレスを解消! EFTエネルギー療法でセルフケア

「今日は調子が出ないけど、もうすぐお客様がやってくる。 なんとかしてベストな状態にもっていきたい……」そんな時、 セラピストの皆さんは自分をコントロールする方法を持っていますか …

心理学とプロとコール・マナーが融合 信頼されるセラピストになれる接客マナーを身につけよう!(10年人気ランキング12位タイ)

リピーターを作りたい!そのために技術を磨くのは当然です。 でもクライアントがまた来たいと思うのは施術の善し悪しと同様に 「あのセラピストにもう一度会いたい」という気持ちになるからではないでしょうか。 …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

おすすめ記事

Lily Wisteriaさん『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2019』出版記念イベントとして、トークセッション&サイン会を大阪「梅田 蔦屋書店」で開催!

Lily Wisteriaさん(作家・アーティスト)の最新刊『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2019』。その …
no image

国際オーガニックEXPO2017に行ってきました

パシフィコ横浜で開催されている、国際オーガニックEXPOに行ってきました。 このイベントは日本だけでなく、海外の企業も出 …

花粉症対策に、鼻うがいが良い!

今年も美しい桜が、開花しはじめました。 彼岸を過ぎて少しずつ暖かくなり、関東地方では、来週後半が絶好の花見日和となりそう …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD