【無料試聴】おのころ心平のプロフェッショナル対談 第7回
~ゲスト:ネイチャーワールド株式会社代表取締役 玉井宏さん~

投稿日:2020年7月2日

セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピーNETカレッジ」で絶賛配信中『おのころ心平のプロフェッショナル対談』。この第7回 Part1(10分0秒)の対談内容を、特別に無料で音声試聴いただけます!

セラピスト歴26年、これまで25,000人以上をカウンセリングしてきたおのころ心平さんが、第一線で活躍するセラピストにはどのような歴史があるのかを、対談を通じて読み解いていく本講座。プロフェッショナルの方々の苦労や工夫、世界観に触れることで、自身のセラピストライフを見つめ直すヒントがたくさん散りばめられています。

Part1 『根っからのビジネスマン』(10分0秒)

第7回の対談ゲストは、世界中のフラワーエッセンスを販売する、ネイチャーワールド株式会社の代表取締役・玉井宏さん。全9パートでお送りする講座のプロローグとして、もともとスピリチュアルの世界に興味がなかった玉井さんが、フラワーエッセンスを取り扱うことになるきっかけとはどのようなものだったのかを語っています。ビジネスマンとして活躍した時代と、そのなかでフラワーエッセンスと出合うまでのエピソード…是非ご試聴下さい!

音声プレイヤー

下の再生ボタンを押して、音声をご視聴下さい。

Profile

おのころ心平(おのころしんぺい)さんセラピストとして26年。ココロとカラダをつないで自然治癒力を発動させるというカウンセリングを述べ2万5千件以上。その経験をもとに一般社団法人自然治癒力学校を開講し、ココロとカラダの関係やセルフケアの方法、現代医療にかかる際のコーディネートの在り方などを伝える。『病気は才能』など著書多数。ブログアクセスは月間50万以上。

玉井宏(たまいひろし)さんネイチャーワールド株式会社代表取締役、フラワーエッセンススクールIFECJ代表(校長)。パシフィックエッセンス、PHIエッセンスなど数多くのフラワーエッセンスのプラクティショナー、ファシリテーターでもある。自宅でバラ450本、蘭200鉢を育てる植物愛好家。監修書に『はじめてのフラワーエッセンス』『医師が教えるフラワーエッセンス』(河出書房新社)などがある。

おすすめ記事

天気に左右される頭痛や肩こり、つらいですよね!? 私のレスキュー方法はと言いますと…

こんにちは、編集部Tです。 東京は連日の雨…こうも続くのは例の台風14号の影響ですよね~。気圧の関係か(はたまた編集作業 …

秋田初! 重松浩子さんの「ジャパニーズスタイルアロマセミナー」が7月1日(土)に開催!

講座では、地元・秋田杉の精油も登場!真土不二の香りを楽しめる。 国産精油を介護や暮らしに役立てよう!  なかなか教わる機 …

リンパ師あい先生、「愛式メディカルリンパ」の技術とセラピストへの想いを語る!

  「サロンでお客さまのリンパを流すことによって、体調や体型が整い、同時に自信がついて前向きになり、人生に変化 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD