女性の皆さんお待ちかねの、春を感じる “ローズ” 特集も!「セラピスト4月号」校了しました

投稿日:2020年2月22日

こんにちは、編集部Tです。
昨日「セラピスト4月号」が無事校了できましたので、心置きなく三連休を満喫しております。ちょこっと編集部の裏話(?)ですが、毎号校了前には各編集者の担当する記事を全員で回し読みしてチェックしています。同じフロアにいて、誰がどんな企画を動かしているかは知っていても、実際に読んでみると「そうなんだ!」と初めて知ること、発見することが沢山あり面白いです。(当たり前ですが、読者の皆さんより一足早く読ませていただいている、少し贅沢な気分。。。)

4月号では第2特集で “ローズ” を取り扱っていますが、やはり薔薇は女性にとって、花としても効能としても気になる存在ですよね。会社で乾燥が気になるときに使おうと、私もローズミスト(ダマスクローズ配合!)を常備しているのですが、どちらかというと潤いよりも気分転換にシュシュッと使うことが多いかもしれません。どうやら華やかで上品な香りに癒されたくて使っているようです(笑)。

さまざまなセラピストさんのローズへのこだわりが詰まった “ローズ” 特集、ぜひ4月号の発売を楽しみにお待ちください。
編集部T

おすすめ記事

日本エステティック協会が、10月16日に第11回エステティックコンテストを開催

一般社団法人日本エステティック協会は10月16日(火)、大田区産業プラザPio大展示ホールにて「第11回エステティックコ …

「チネイザン」と「育毛ドライヘッドスパ」のEXPOセミナーを配信開始!

「第3回 発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」の有料セミナーを、「セラピーNETカレッジ」で配信しています。新たに配 …

はじめまして、編集部の新人スタッフMです!

はじめまして、今月に入社しましたMです! どうぞよろしくお願いいたします。 実は、20代の時に、アロマセラピーサロンの運 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD