日本の神託カードにはまってます〜

投稿日:



こんにちは。
編集部の諏訪です。


今年も東京に雪が降りましたね!
テンションが上がり、雪の降った月曜日は3時間くらい散歩してしまい、大変疲れました。
雪独特の空気の香りが、秋田のおばあちゃん家の冬を思い出させてくれ、
おばあちゃんのつくる大曲名物「納豆汁」が飲みたくなっちゃいました。
私の大好物で、もしかしたら一番好きな料理かもしれません、、、、。

さてさて。
色々な物・事にハマりやすい私。
先日まではフラワーエッセンスにハマっており、
海外注文するほどでした。
ちなみに、今、飲んでいるのは「ニュージーランドフラワーエッセンス」。
誕生日ボトルのスモールホワイトラタです♪
キーワードは「完全」のこのエッセンスは、バランスが崩れている時は
不完全・自己否定・問題や混乱に対処しようとし過ぎる・完璧主義などの思いが強くなりますが、
本来の性質は、完全・純粋・クリア・完璧であると感じられる ような状態だそうです。
まだ半分くらいしか飲んでいないので、引き続き飲み続けてみます!

フラワーエッセンスの他には、オラクルカードにもはまってます。
もともとタロットカードとか好きなので、カードはみてるだけでも楽しい♪

今は、「セラピスト2月号」で紹介した『日本の神託カード』をほぼ毎日引いています。


カードの詳細はぜひぜひ本誌をチェックで!

今日の一枚は上記のカード。


「悟りが響く場」です。

このカードは日常を意識的に生きることをすすめているカードとのこと。
無意識に食べ、しゃべり、歩くのではなく、
意識して物を噛み、意識して言葉を使ってみましょう、とのこと。

実行してみます!!!!

ではではでは、編集部は現在4月号の取材に動いております~
本年もどうぞよろしくお願いします!

諏訪亜沙美

-

おすすめ記事

心が「花」に表れる。押し花セラピー

11月23日に、押し花セラピーのワークショップが開催されました。 講師は、押し花作家の若林佳子さんと、心理カウンセラーの …

“身体のパワースポット”チャクラの秘密を大公開!

最近、健康や美容の方面でよく見かける「チャクラ」という言葉。 運気や意識の目覚めなどにも関係し、”身体に備わ …

セラピスト6月号、「ハーブでアンチエイジング!」特集

現在発売中の「セラピスト6月号」第1特集は、「ハーブでアンチエイジング!」です。   ここでは、「食べる植物療 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD