「第3回エステティックグランプリ」まで、3カ月!

投稿日:

「第3回エステティックグランプリ」決勝大会の開催まで、3カ月を切りました。

2013.1.25ina.jpg

全国から549のサロンがエントリーし、合計3回の覆面調査で顧客満足度を評価され、4月22日(フェイシャル技術部門 セミファイナル)と23日(グランプリファイナル)の決勝大会に出場できるのは、わずか20サロン。

その20サロンの代表が決まるのも、およそ10日後に迫っています。

今回の覆面調査のチェックポイントは、過去の2回の大会に比べてさらに複雑になり、より多くの要素が試されています。

さらに決勝大会進出した各サロンの代表エステティシャンを評価する目も、今回はさらに厳しくなりました。

22日の「フェイシャル技術部門 セミファイナル」は、その日、初めて会うお客さまモデルをトリートメントするのですが、事前に提出する技術論文に加え、トリートメントの前に行うお客さまモデルに対するカウンセリングの内容を、審査委員が面談審査します。

こうして「おもてなし」「知識」「手技」を総合的に審査し、「日本一のエステティシャン」が4月23日に誕生します。

弊社では、今年も日本一のエステティシャンやサロンを取材した、プロのための書籍を発売いたします!

稲村

-

おすすめ記事

8月5日(土)~6日(日)、「癒しフェア2017 in Tokyo」が開催!

今年の目玉は、叶姉妹と心屋仁之助さん  8月5日(土)~6日(日)、「癒しフェア2017 in Tokyo」が、東京ビッ …
no image

「第4回 エステティックグランプリ」全参加サロンガイド!

 「共に学び、共に成長し、共に輝く」という理念のもと、今年で第4回を迎えた”エスグラ”ことエステ …

モロッコの人々の健康と美容を支える「ハマム」をレポート!

1月7日に発売した、セラピスト2月号「施術やセルフケアに大活躍 アルガンオイルが出来るまで」でご紹介したモロッコ。本誌に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD