真夏の台湾へ

投稿日:

こんにちは~
セラピスト編集部の諏訪です。

8月も早いものでもう半ばです。
学生の頃、夏休みがあった時はこれくらいの時期になると
「あと半分しかない…」とため息をついたものです。
大人になった今でも、あと数週間で夏が終わるのは切ないですが。

私は今年の夏、台湾に行く予定です。
台湾のお友達に会いに行くのですが、ものすごい暑いと聞いています。
以前行ったのは年末だったので、夏の台湾は初めて。
どれだけ暑いのでしょうか…∑(゚Д゚)

台北と十分と高雄に行く予定です。
あ、あと茶葉の名産地「猫空(マオコン)」にも。

私は猫が好きなので、名前だけでも行きたい気持ちになりました!
茶葉の名産地なので、茶葉料理とか食べれるみたいです。
果たして、猫はいるのでしょうか?

以前、バスやローカル線を乗り継ぎながら、
台湾を10日間かけて一周したことがあります。

その時、たくさんの人が親切にしてくれました。
時刻表の見方が分からないと助けてくれ、
さらに「電車の中で食べるといいよ」とパンをくれたり。
バスが来なくてまってたら、車に乗っけてくれたり。
あと、電車で違うところで降りないように目的地まで案内してくれたり。
その後、なぜかボールペンをくれたり…

さりげない優しさに非常に助けられました!
私も日本に旅しに来てくれた海外の方を、さりげなく助けられるようになりたいです~。

12_08_16_pick.jpg

ではでは、残り数週間の夏をめいっぱい楽しみたいと思います!

諏訪

-

≪ 前の記事

夏といえば...川遊び!

次の記事 ≫

真夏に食べるもの

おすすめ記事

自然療法の国際総合学院IMSIの「セラピューティック リフレクソロジー」

数千年の歴史を経て体系化された「東洋医学」。 この理論に基づいて構築されたのが、 「セラピューティック リフレクソロジー …

「AJESTHE Beauty Festival in YOKOHAMA」開催!「第12回エステティックコンテスト」で技術を披露

 エステティックの未来を考える多彩なイベントと、エステティックコンテストが1つになった「AJESTHE Beauty F …

9月9日(土)・10日(日)にホリスティックビューティライフ2017が開催

会場にはキッズスペースも用意されているので、子ども連れでの来場も可能だ。 自分らしい美しさを再発見する催しが盛りだくさん …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD