ついに東京オリンピックイヤーの2020年がやってきました!今年は私も身体を動かすことを意識して過ごします

投稿日:2020年1月4日

明けましておめでとうございます、編集部Tです。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2020年は子年、そしていよいよ東京オリンピックの年ですね!2013年に開催地決定したときは「まだまだ先のことだなあ」なんて考えていたのですが、あっという間にあれから7年が経ってしまいました。ぼんやりしていた私とは異なり、セラピストの方の中には、東京オリンピックでの選手サポートを目指して “スポーツアロマトレーナー” として学び、活動してきた方も多いのではないでしょうか。記念すべきオリンピックイヤー、どんな1年になるのか今から楽しみです。

オリンピックイヤー

そして私個人の目標としては、まさにオリンピックイヤーということもあり、今年は少々「動ける身体」作りを頑張ろうと思っています!なんて書くと格好良さげですが、実際にはダイエットに取り組むわけなのです(笑)。昨年後半の6カ月間は食べる量と動く量が健全なバランスでなかったため、案の定身体が重たくなりまして…。身体が重たいと、なんとなく心身ともに感覚が鈍くなるのが本当によろしくないなと一念発起いたしまして、焦らず少しずつ、しっかり動ける身軽な身体を目指します。そのうち皆さまに良いご報告ができればと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
編集部T

-
/ / /

おすすめ記事

ルイボスは栄養学から見てもとっても魅力的!その歴史に迫る!生活の木「世界の愛茶 ルイボスティーを愉しむ」イベントレポート後編!

後編では、AEAJアロマテラピー・プロフェッショナルでハーブコーディネーターでもある佐々木薫さんによる「おいしい習慣『ル …

丁寧な文章に触れて思う、セラピストのおもてなし

セラピストやエステティシャンとして活動する人たち。 あるいは、プロを目指し学びの過程にある方たち。 時に読者として、また …
no image

一家に1人、セラピストを──

「行って来ま〜す」(元気に走る小学生の子どもたち) 「はい、気を付けて〜」(交通安全の黄色い旗を持ち、交差点に立つ笑顔の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD