PR「更年期ケア」のプロになるために、ハーブティーとハーブチンキを使いこなそう!

投稿日:

「ひとことに更年期障害といっても、さまざまな主訴があります」

と語るのは、一般社団法人アロマハンドトリートメント協会の、木之下惠美理事長。

 

 

更年期には、さまざまな主訴が現れるため、その時々に応じてハーブを使い分けることで、ホルモンバランスを整えることができるようになるといいます。

 

木之下さん自身、25年以上に渡りメディカルハーブを活用しているため、その 時々に応じた使い分けができるようになりました。

 

そこで、「セラピスト4月号」では、セラピストにオススメしたい、ハーブを使った更年期のケア法を解説しています。

 

中でも、ティーとチンキによる「ドイツメディカルハーブ」のブレンドレシピは、更年期にとくにオススメです。

 

 

編集部I

おすすめ記事

「第28回日本アロマセラピー学会学術総会」開催、「精油の安全性と有効性」をテーマにティスランド氏の特別講演も

一般社団法人日本アロマセラピー学会(JSA)は、11月23日・24日に「第28回日本アロマセラピー学会学術総会」をオンラ …

誰にも真似できない、唯一無二の「ブランディング」を行う小松ゆり子さん。それは、まるでクライアントに対するセラピーのように

現在発売中の「セラピスト4月号」に登場している、小松ゆり子さん。     彼女の秀でた能力と魅力の1 …

「セラピスト6月号」本日発売! 「インド伝統医学」と「オーラ」の2大特集!

  「セラピスト6月号」が本日発売いたしました。 第1特集は、「インド伝統医学」です。 自然療法のルーツである …

新刊&新作DVD