誰にも真似できない、唯一無二の「ブランディング」を行う小松ゆり子さん。それは、まるでクライアントに対するセラピーのように

投稿日:

現在発売中の「セラピスト4月号」に登場している、小松ゆり子さん。

 

 

彼女の秀でた能力と魅力の1つが、自分のストロングポイントを理解し、確立した上で、発信する力だと言えます。

しかも、お客様のニーズに合うものを。

 

この誰にも真似が出来ない、唯一無二の「ブランディング」を的確に行う上で、次のようなことを大切にしているのではないでしょうか。

 

それは、自分の感情や感覚を丁寧に感じてゆくということ。

自身の本質を潜在意識から丹念に掘り出し、それを過不足無く多くの人たちに伝えてゆくということ。

 

セラピストは、クライアントにセラピーを行うとき、様々な方法でクライアントから情報を引き出し、その人にピッタリ合った施術内容を組み立てます。

この、オーダーメイドなアプローチをできることが、良いセラピーを行う上で大切となります。

 

小松さんが自己の強みを見出してゆく過程は、セラピストがクラアイントと向き合う工程に、非常に似ていると言えるでしょう。

スーパーバイザーであるもう1人の自分が、素の自分にアプローチして、強みを引き出してゆく――。

 

現在発売中の「セラピスト4月号」では、お客様の心をつかむ能力に秀でた小松さんが、WebサイトやSNSを使った宣伝と、ライティングの極意について綴っています。

 

編集部I

おすすめ記事

酵素ファスティング検定公式テキスト

【10/24発売】書籍『酵素ファスティング検定公式テキスト』

こんにちは。 セラピスト必読の新刊情報! 本日ご紹介するのは10月24日に発売されたこちらの書籍です。 ーーーーー タイ …

日本最高峰のセラピストの祭典「第5回リラクゼーションコンテストJAPAN 2018」開催! 2万人の頂点が決定!

「第5回リラクゼーションコンテストJAPAN 2018」ファイナルが、10月30日にYAMANOホールで開催され、「セラ …

AEAJ認定資格「アロマテラピーインストラクター」「アロマセラピスト」がリニューアル

公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ、東京都渋谷区)は、認定資格「アロマテラピーインストラクター」、「アロマセラ …

新刊&新作DVD