PRフレッシュハーブを使って

投稿日:2018年2月16日

こんにちは。
東京では、ここ数日は、少し寒さがゆるみ、
過ごしやすい日が続いています。
北陸や北日本では、
大雪や、寒さが厳しい日が続いているとのこと。
どうかご自愛下さいね!
そしてはやく春がおとずれますように。

先日、お休みを利用して実家に帰省しました。
2月で8ヶ月を迎える姪っ子がかわいくてかわいくて。
2018216aoki_4.png
そこに居てくれるだけで”癒し”です。ある意味セラピー。
これからの成長が楽しみです。

話は変わって、
実家には小さなハーブガーデンがあります。
(完全なる母の趣味!)
ローズマリー、ディル、ミントなどなど、
春になるといちご、
夏にはミニトマトなどが植わっていることも。
ここは、農薬などを使わない
食すための生き物のガーデンと決めているようです。

久しぶりに覗いてみると、
ローズマリーとディルが
20180216aoki_1.jpg
ローズマリー

20180216aoki_2.JPG
ディル
寒い中でも、元気いっぱい。
そこで前からやってみたかった
ハーブバターを作ってみました!

材料はバター200g(有塩でも無塩でも)
フレッシュハーブはお好みで
(私はディルを手のひらにこんもりなるくらい入れてみました!)

バターを室温にもどしすこし練って、
よく洗い、刻んだディルとあわせ、成形するだけ!

刻んでいるときも、
爽やかなディルの香りにつつまれます。

20180216aoki_3.jpg

ディルは魚と相性が良いので、
お魚をソテーするとき、
バケットと一緒に
味わおうと思います♪
≪ 前の記事

心の扉を開く

次の記事 ≫

猫とセラピー

おすすめ記事

知らなきゃ損♪「セラピスト10月号」読者アンケート&プレゼントのお知らせ!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 セラピスト10月号の読者プレゼントのお知らせです♪回答締め切りは10月31日(日) …
セラピスト編集部ブログチンキ1

手の傷痕が気になるので、エキナセアとヒースのチンキでクリームを作りました!

セラピスト2月号の「特集 ハーブチンキを知る、作る、使う」の取材でお話をお伺いした林真一郎氏(グリーンフラスコ代表)に、 …
熱中症対策 ドリンク

突然の夏日にも、自家製スポーツドリンクで手軽に水分補給!

こんにちは! ここ10年くらい、「夏ってこんなに暑かったっけ!?」と年々驚かされるのですが、今年はひとしおですね。と言い …

新刊&新作DVD