「アロマ&ハーブEXPO」12月8日に開催!

投稿日:

「セラピスト」本誌が、今年11月に100号を迎えます。

こちらは通巻50号の表紙

2001年の創刊以来、アロマやハーブを中心に、さまざまな記事を紹介してきました。

その過程で日本にアロマの文化が根づき、多くの方々が癒し癒される体験をするようになりました。

そこで、これまで誌面に登場した数多くのアロマセラピスト、ハーバリスト、自然療法家、 精油メーカー、アロマ・ハーブスクールの皆さまとともに、128に東京千代田区の「3331 Arts Chiyoda」で、創刊100号を記念した「アロマ&ハーブEXPO」を開催いたします

精油やハーブの即売会、アロマやハーブの歴史・効果効能を知る講演会やセミナー、そして本誌で特集した和精油や蒸留機器、ハーバルフードの展示などを予定しています。

精油やハーブの特徴をより深く理解し、国内外のさまざまな精油やハーブに触れることができる、またとない機会をぜひお楽しみください。

編集部I

おすすめ記事

天気に左右される頭痛や肩こり、つらいですよね!? 私のレスキュー方法はと言いますと…

こんにちは、編集部Tです。 東京は連日の雨…こうも続くのは例の台風14号の影響ですよね~。気圧の関係か(はたまた編集作業 …
風鈴

夏の風物詩・風鈴の音色に涼を感じるのは、実は日本人だけ?

こんにちは。いよいよ7月に入り、暑さもひとしおです。 少し前になりますが、今年の母の日には何を贈ろうか‥‥と買い物してい …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー&ワークショップお申込み受付中!

雑誌「セラピスト」が創刊したのは、2001年5月のことでした。以来、20年近くに渡り、多くのセラピスト、ヒーラー、エステ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD