「アロマ&ハーブEXPO」12月8日に開催!

投稿日:

「セラピスト」本誌が、今年11月に100号を迎えます。

こちらは通巻50号の表紙

2001年の創刊以来、アロマやハーブを中心に、さまざまな記事を紹介してきました。

その過程で日本にアロマの文化が根づき、多くの方々が癒し癒される体験をするようになりました。

そこで、これまで誌面に登場した数多くのアロマセラピスト、ハーバリスト、自然療法家、 精油メーカー、アロマ・ハーブスクールの皆さまとともに、128に東京千代田区の「3331 Arts Chiyoda」で、創刊100号を記念した「アロマ&ハーブEXPO」を開催いたします

精油やハーブの即売会、アロマやハーブの歴史・効果効能を知る講演会やセミナー、そして本誌で特集した和精油や蒸留機器、ハーバルフードの展示などを予定しています。

精油やハーブの特徴をより深く理解し、国内外のさまざまな精油やハーブに触れることができる、またとない機会をぜひお楽しみください。

編集部I

-

おすすめ記事

no image

毎日のセルフケアに!女性ホルモンを整える「セルフリフレクソロジー」

『セラピスト』本誌にて、生理不順や無月経のクライアントのためのリフレクソロジーを紹介してくれた、「鎌倉ヒーリングサロン …

人は、必ず誰かの役に立つために生まれてくる――

今年も残り数日になりましたが、年が明けて1月6日に「セラピスト2月号」が発売になります。 今号で取材した斉藤京子さんは、 …
no image

研究者が語る、認知症予防とアロマセラピーの関係

近頃、「アロマセラピーが認知症の予防改善に効果がある」とテレビ番組で紹介され、一般層にも大きな反響を呼びました。認知症患 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD