「セラピスト4月号」にて紹介!おすすめローズコスメ

投稿日:

こんにちは!

編集部はやしです。

 

非常事態宣言中は、庭に咲く花を楽しんだり、畑や園芸を始めた方も多いのではないでしょうか?

 

私も、近くに咲く野の花や、咲き誇るバラに随分と心の安心をもらいました。

バラと言えば、『セラピスト4月号』のローズセラピー特集。

取材の際に、バラのさまざまな効果を伺ううちに、私もさらにバラが好きになりました。

まさしく、バラの魔法!!

 

先日、特集の中で、はじめにバラにまつわるさまざまなこと、歴史だったり、各国での使われ方だったりを教えてくださった、「Dia Rosa」の進藤玄さんからご連絡をいただきました。

 

なんと、進藤さんが心を込めて製造に携わっているスキンケアオイル『ORGANIC DEW  Face Conditioning Oil』のプロジェクトが始動しているそうです!

皮膚専門医が監修し、完全オーガニックにこだわり抜いた、バラを愛する進藤さんだからこその仕上がりの『ORGANIC DEW  Face Conditioning Oil』。

 

 

私も使用してみました。

香りも使い心地もとっても良くて、スキンケアタイムが待ち通しかったです。

肌はもちろんですが、植物の力強さを感じるような感覚もありました。

 

バラ好きの方、おすすめです。

 

プロジェクトの応援はコチラから~

 

写真は、私は現在、バッチフラワーレメディに使われている植物を庭で育ててみているのですが、

「チコリー」に花が咲いた時の一枚。

なんだかとっても嬉しい。薄紫で、透明感のある優しい色をした花です。

では、また~

編集部はやし

おすすめ記事

陰陽五行開運カードのリーディングをセルフでやってみた結果。〜カードはすべてを知っている?〜

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   今日は、撮影の小道具(人形)を探しに、トイザラスに行ってきまし …

免疫力アップ、ペスト菌対策のハーブ、ダイヤモンド・プリンセス号の心のケアなど、必見のWithコロナ特別講座

 12月17日(木)、18日(金)に開催する「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。会期二日目に行う「Withコロナ …

精油とハーブで「がん」を癒す 在宅看取りアロマケアを行う川崎順子さんのケース(セラピスト12月号連動企画)

現在発売中の「セラピスト12月号」第1特集では、精油とハーブで「がん」を癒すセラピストたちの、さまざまな取り組みを掲載し …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD