精神科医・香山リカ先生への質問を募集します!

投稿日:2018年5月11日

GWが終わって、ぼんやりしてしまっているAKIです。

次の祝日は7月16日…。気が遠くなりますね…。

さて、気を取り直して、セラピスト読者の皆さまに、私からお知らせしたいことがあります!

 

読んで下さっている方も多いと思いますが、「精神科医・香山リカ先生の精神医学の基礎知識」

の執筆者・香山リカ先生への質問を受け付けます。

「クライアントさんが飲んでるクスリのことが知りたい」

 

「うつ病の疑いがあるクライアントがいるけど、どうしたら良いの?」

 

「クスリはできるだけ控えた方が良いんじゃないの…?」

などなど、普段のセラピーでギモンに思ったことを、どしどしお寄せください。

 

宛先は

therapist@bab.co.jp

です。

皆さまからのご質問、お待ちしております〜。

おすすめ記事

no image

精油の蒸留会に行ってきました

こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 先日、フィトアロマ研究所の「セージとクロモジの精油の蒸留会」に 行ってき …
no image

人気セラピストは、同業者を大切にする

明日、「セラピスト10月号」が発売となります。 最新号の特集は、「漢方アロマと、東洋医学の活かし方。」と、「カラーセラピ …
芳香蒸留水セラピスト編集部

バラの花びらを蒸留してみた! ー初めての「芳香蒸留水」ー

こんにちは。編集部のバラールです。 12月17・18日の2日間にわたり開催した「発見!アロマ&ハーブ EXPO 2020 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD