人間関係がクリアになる新しい「関係性」の専門書、「バウンダリーの教科書」発売! 著者による「読書会」を毎月開催しています!

投稿日:

セラピスト12月号が昨日、全国の書店で発売いたしました。

本日は、その中からバウンダリーの記事をピックアップします。

バウンダリーとは、人と人の間などにある、心理的、物理的な「境界線」のこと。

この線が曖昧であると、セラピストであればクライアントとの適切な関係を築くことが出来ず、依存関係になったり、金銭トラブルが起こる原因となります。

正しい「境界線」を引くことが出来れば、クライアントの悩みは解決できる!ということを、セラピスト・山本美穂子さんが4ページの記事で解説しています。

そして昨日、山本さんの新刊著書「セラピストのためのバウンダリーの教科書」が発売となりました。

本書は、人間関係がクリアになる新しい「関係性」の専門書です。

正しい「境界線」が引けるようになれば、問題や悩みは必ず解決できます。

セラピストはもちろん、そうでない方も、人といると疲れると感じる方には特にオススメです。

著者の山本美穂子さんは、全国の書店で購入された方々へのキャンペーンとして毎月読書会を開催されるそうです。

Zoomでライブ参加」または「音声ファイル参加」による開催で、書店購入時のレシートがあれば、初回のみ参加費が割引になります。

詳細はコチラから

編集部I

おすすめ記事

明日2/22は「○○の日」!特別イベントを要チェック

次号の校了も無事迎えることができ、ホッと一息な編集部。なのですが、2月後半は、またしても寒波襲来ですね。この3連休もぐっ …

「人生100年時代」、栄養バランスの肝は○○だった!

こんにちは編集部Tです。 先日の「敬老の日」には“107歳の双子姉妹”のニュースなんかが話題になっておりましたが、本当に …
江戸東京たてもの園

江戸時代の人が暮らした茅葺き民家で、しばし癒しタイム。最近自分の心身を浄化させてますか?

三連休の間に、東京都小金井市の小金井公園内にある『江戸東京たてもの園』に行ってきました。江戸期以降の文化的価値の高い歴史 …

新刊&新作DVD