本日3月8日は「国際女性デー」。広がるセラピストたちの活躍の場

投稿日:

 

昨日発売いたしました「セラピスト4月号」

特集企画である「女性のための、タイ伝統医学の自然療法」で取材をしました、タイマッサージセラピストの唐鎌由利亜さんに表紙を飾っていただきました。

本誌が創刊したのは2001年。今号が通巻132号になります。

この間、多くのセラピストの皆さんに、表紙にご登場いただきました。

必ずしも、毎回人がモデルになっているわけではないのですが(精油やハーブ、ストーンなどのアイテム、ときにはワンちゃんなども!)、アロマセラピストやリフレクソロジストなど、大勢のセラピストさんにカバーモデルになっていただきました。

もっとも沢山のセラピストさんが登場したのが、この通巻100号記念号です。

この20数年の間に、サロンやスクール、ショップなど多様な場で多くの女性が活動し、活躍の場を広めています。

本日3月8日は「国際女性デー」。

1975年に国連が女性の権利や男女平等に関して世界中に呼びかけをはじめ、1977年にその権利を守り、ジェンダー平等の実現を目指すために制定されました。

本誌では、今後もセラピストの皆さんの、多種多様な“活躍のかたち”をお伝えしていきたいと思っています。

 

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

10月26日(土)・27日(日)、神戸布引ハーブ園にて「ハーブ&スパイス カーニバル2019」開催!

2019年10月26日(土)・27日(日)の2日間、日本最大級のハーブ園として知られる、兵庫県神戸市の「神戸布引ハーブ園 …

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」いよいよ来週開催! 特典付き入場事前登録と、セミナーお申し込み締め切りは13日(日)!

セラピストと自然療法愛好家が集う、「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」の開催が、いよいよ来週に迫ってきました。 開 …

【セラピスト8月号連動企画アンケート結果発表!】あなたの「憧れの地」はどこですか?

  雑誌『セラピスト』8月号の「ウェルネスツーリズム特集」にちなみ、「読者の声」企画では、「憧れの地」について …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD