リンパ師あい先生、「愛式メディカルリンパ」の技術とセラピストへの想いを語る!

投稿日:2024年3月22日

 

「サロンでお客さまのリンパを流すことによって、体調や体型が整い、同時に自信がついて前向きになり、人生に変化があったという方が大勢いました。その経験から“リンパと人生の流れを良くすること”が私の使命だと思ったのです」

こう語るのは、柔道整復師としてキャリアを積み、リンパマッサージをベースにしたオリジナルメソッドを開発した、リンパ師あい先生です。
YouTubeによるセルフケアの動画が人気で(フォロワー数90万人)、その技術を多くの受講生が学んでいます。

昨年7月にスタートした「愛式メディカルリンパオンラインスクール」では、その技術を習得しようと既に1,200人以上の受講生たちが学んでいます。

現在発売中の「セラピスト4月号」では、オリジナルメソッドである「愛式メディカルリンパ」のデコルテ〜首、そして背部への技術を公開しています。
また、技術だけではなく、「最高に豊かな人生を叶えるため」の言葉や、セルフケアのための「3つの魔法の言葉」について語っています。
「ただリンパを流せる人ではなく、魅力的なセラピストになってほしい」と語るあい先生。
その言葉と技術を、ぜひご覧ください。

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

セラピストの商売道具、「手」を守り、「手」のパワーを高めよう!

現在発売中の「セラピスト6月号」。第1特集では、セラピスト1人ひとりが自身の商売道具である「手」をどのようにケアしている …

“恩恵による癒し”を感じる! ビジョン心理学セミナーGW開催!

5月3日(木)〜6日(日)のチャックスペザーノ博士来日セミナー  相互依存による人間関係の構築を目指すビジョン心理学。 …
no image

フレッシュハーブを使って

こんにちは。 東京では、ここ数日は、少し寒さがゆるみ、 過ごしやすい日が続いています。 北陸や北日本では、 大雪や、寒さ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD