国際基準の上級トリートメント技術が見られる映像コンテンツ!

投稿日:

 

7月に入り暑さが猛威をふるう中、4月の心地よさが急に懐かしくなっています。何故かというと、本日7月10日に発売となった、アーサーアカデミー校長・大村滋さん監修のDVD『スウェディッシュマッサージ 第1巻 手技の基本編』の撮影に立ち会ったのが4月下旬だったからです。

DVD『スウェディッシュマッサージ 第1巻 手技の基本編』

 

実は、編集部BLOGで触れていた映像撮影の立ち会い以前に、撮影のサポートスタッフで参加していまして、その時の映像が第1巻に収録されています。

このDVDは、今年発売された大村さん著「スウェディッシュマッサージの教科書」で取り上げられている手技を映像で学ぶことができるコンテンツ。

今回発売された第1巻は“基本編”ということで、海外スパブランドコンサルのスペシャリストである大村さんによる的確な解説と、セラピスト歴21年の高村久枝さんのきめ細やかな施術を通して、国際基準の上級トリートメントを習得するためのメニューがしっかり収められています。

ちなみにこのDVD紹介動画は、既に「セラピストPLUSチャンネル」で公開されていますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

ちなみにDVD『スウェディッシュマッサージ 第2巻 実際のトリートメント編』は来月発売となっておりますので、そちらもお楽しみに。

編集部E

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

本日3月8日は「国際女性デー」。広がるセラピストたちの活躍の場

  昨日発売いたしました「セラピスト4月号」。 特集企画である「女性のための、タイ伝統医学の自然療法」で取材を …
はじめての中医学_新刊

プロに! すべての人に!? 使える「中医学入門書」発売中

こんにちは! 6月後半ともなると、気温と湿度の高さにやられて、日常生活だけでグッタリ疲れてしまいます。いわゆる「不快度指 …

寒い季節に愛飲している健康茶

こんにちは! 先週末から急に寒くなりましたね。昨日、11月13日(月)の東京の最低気温はなんと7.9℃! 木枯らし1号も …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD