夏に備えてしっかり栄養摂れていますか? ~手を抜いてしまいがちな夏の食卓に、献立カレンダーを活用しましょう~

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
4連休もほぼほぼ引きこもりを達成し、もはや自粛を極めたエキスパート! ……と言いたいところですが、実はずっと家にいると、なんとなく食事が適当になりがちでした。動かないせいか食欲も湧かないし、するとメニューを考えるのも面倒になり… (;´-`)

私は怠惰なだけですが、お子さんのいらっしゃる方はきっともっと大変ですよね。大人数、栄養、食費、ボリューム、いろいろ考えながら隙間時間でちゃちゃっと調理して、、、偉すぎます! そんな夏の食卓の強い味方となるのが、今回『セラピスト』8月号連動の特別企画【~管理栄養士・川上えりさん監修~ 1週間使い切り! 1食250円以下! 「節約献立カレンダー」】

夏本番を迎えるこの時期を、少しでも健康に安心して過ごしていただくための「節約献立カレンダー」です。管理栄養士・川上えりさんによる、栄養バランスもしっかり考えられた1週間使いきりメニュー表は、1食わずか250円以内でお財布にも優しいのがポイント♪ 彩りが鮮やかなのも川上さんのこだわりで、食卓が華やかだと食欲をくすぐられ夏バテ防止にもつながります。
ちなみに「節約献立カレンダー」内の「1週間まとめ買いリスト」には、<自家製ヨーグルト>の作り方もご紹介しています。コツいらずで美味しくリーズナブルに作れるので、こちらも是非ぜひ試してみてください。

編集部T

-

おすすめ記事

no image

精油の蒸留会に行ってきました

こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 先日、フィトアロマ研究所の「セージとクロモジの精油の蒸留会」に 行ってき …
no image

ヴァータ体質&ピッタ気質な私

こんにちは~。 セラピスト編集部の諏訪です(・∀・)。 編集部は只今、7月6日発売の「セラピスト8月号」の 最終作業のま …

モロッコの人々の健康と美容を支える「ハマム」をレポート!

1月7日に発売した、セラピスト2月号「施術やセルフケアに大活躍 アルガンオイルが出来るまで」でご紹介したモロッコ。本誌に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD