夏に備えてしっかり栄養摂れていますか? ~手を抜いてしまいがちな夏の食卓に、献立カレンダーを活用しましょう~

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
4連休もほぼほぼ引きこもりを達成し、もはや自粛を極めたエキスパート! ……と言いたいところですが、実はずっと家にいると、なんとなく食事が適当になりがちでした。動かないせいか食欲も湧かないし、するとメニューを考えるのも面倒になり… (;´-`)

私は怠惰なだけですが、お子さんのいらっしゃる方はきっともっと大変ですよね。大人数、栄養、食費、ボリューム、いろいろ考えながら隙間時間でちゃちゃっと調理して、、、偉すぎます! そんな夏の食卓の強い味方となるのが、今回『セラピスト』8月号連動の特別企画【~管理栄養士・川上えりさん監修~ 1週間使い切り! 1食250円以下! 「節約献立カレンダー」】

夏本番を迎えるこの時期を、少しでも健康に安心して過ごしていただくための「節約献立カレンダー」です。管理栄養士・川上えりさんによる、栄養バランスもしっかり考えられた1週間使いきりメニュー表は、1食わずか250円以内でお財布にも優しいのがポイント♪ 彩りが鮮やかなのも川上さんのこだわりで、食卓が華やかだと食欲をくすぐられ夏バテ防止にもつながります。
ちなみに「節約献立カレンダー」内の「1週間まとめ買いリスト」には、<自家製ヨーグルト>の作り方もご紹介しています。コツいらずで美味しくリーズナブルに作れるので、こちらも是非ぜひ試してみてください。

編集部T

おすすめ記事

書籍『最高の操体法』

【11/15発売】書籍『身体マネジメントの極意 最高の操体法』

こんにちは。 セラピスト必読の新刊情報! 本日ご紹介するのは11月15日に発売されたこちらの書籍です。 ーーーーー タイ …
no image

メディスンカード、体験してきました!

こんにちは〜。 先日、癒しフェア2017 in Tokyoの取材に行ってきました。 いろんなセミナーを見聞きしつつ、 初 …
チンキスプレーセラピスト2月

風邪の予防にどこでもシュッ!「ハーブチンキのマウススプレー」

この時季にぴったりのクラフトレシピを、特別企画『「ハーブチンキ」を知る、作る、使う』からちょっと先取りしてご紹介。うがい …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD