「セラピーワールド東京 2023」でオンリーワンのセラピストになる!

投稿日:2023年9月8日

10月6日(金)7日(土)に開催する「セラピーワールド東京 2023」
本日は、10月7日(土)セミナールームCで開催する、カード作りや占星術、人生を豊かにするための講座などを紹介します。

全講座の一覧はコチラから

10月7日(土)
10:20~11:20
「ビジネスとしてのオリジナルカード制作」
事例紹介セミナー
講師:大塚和彦先生

近年、オリジナルカードを作って販売するセラピストや占い師が増えています。その理由の1つとしては、「ビジネスとしてのオリジナルカード制作」が注目されたことにあります。「月々の売上を確保する」「ブランディングを確立する」「カードを集客に役立てる」……オリジナルカードが1つあることで、ビジネスとしてのさまざまなメリットを生みだすことができます。オリジナルカードの作者の中には、「カードが英語版として発売された」「カードのイラストが雑貨のデザインに使われた」「出版社からカードが発行された」という事例も数多く生まれています。今回の講座では、「オリジナルカードを制作することでどのようなメリットが生まれるか?」を、具体的な事例を通して考えてみたいと思います。「いつかオリジナルカードを作りたい」という方はもちろん、ビジネスにフォーカスした内容となりますので、「これからの仕事のヒントが欲しい」「新しいビジネスのアイデアをつくりたい」という方にもお役立ていただける内容となっています。

プロフィール
1970年埼玉県出身。國學院大學文学部を卒業後、経営コンサルティング会社で社会人としてのスタートを切る。その後、世界を旅するバックパッカーへと転身し世界各地を回る。社会復帰後の2001年、有限会社ヴィジョナリー・カンパニー(現、株式会社)を創業。日本では数少ない「オラクルカード・タロットカードの専門会社」として、出版、卸売、国外への輸出入、ライセンスビジネスなど幅広い業務を展開する。日本神話の神々をカードとして表現した『日本の神様カード』や、インド哲学をテーマにした『バガヴァッド・ギーターカード』など、「古来からの叡智」を現代風に表現したカードを数々と発表。これまでに80作を超えるカードの企画・制作を手がける。現在は、会社代表者として経営実務を行うかたわら、インド哲学、日本神話、オラクルカードなどのテーマで講座を行っている。著書に『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』(新星出版社)、『いちばんていねいでいちばん易しいインド哲学 超入門『バガヴァッドギーター』』(ガイアブックス)、『はじめてでもよくわかる! 占いカード制作マニュアル』(説話社)、共著作に『いちばんていねいな、オラクルカード』(日本文芸社)など多数。
お申し込みはコチラから

12:00~13:00
本当に天から奇跡が降って来た
天が味方する引き寄せの法則
講師:中島由美子先生

昨年の「セラピーワールドで東京」で初披露した、「天に味方される!引き寄せの法則講座」を自ら実践していた中島先生が、本当に昨年11月に奇跡を引き寄せて、奇跡的な財運のラッキーが降ってくる事態になりました! 自分の内面が変わると、いかに3次元の現実世界を変えられるかを自分自身で立証できたので、是非「現実化の仕組み」「天に味方されるには」「実際に身体を変えるマントラ」などなど、40年で1000万円掛けて勉強したスピリチュアルなルールを惜しみなくお伝えします。

プロフィール
株式会社シャンティアジアプロモーション代表取締役。一般社団法人ホリスティック数秘術代表理事。10代の時から、「世の中はスピリチュアルな価値観が当たり前になる」と予見し、40年間国内外のスピリチュアルの指導者たちから学ぶ。海外から直輸入のパワーストーンや衣料雑貨などを販売する店舗を長野県の飯田、伊那、松本、諏訪に展開する。「良いお金の流れを作れると天が味方してくれるようになる」と実感し、スピリチュアルな知識とメソッドを使っていかに理想を現実化するかを「引き寄せの法則」として確立している。
お申し込みはコチラから

13:40~14:40
天命を知り無限の豊かさを手に入れる方法
講師:エンジェルこま先生

あなたは何のために生まれて来たかをご存知ですか? 魂には、生まれて来た目的があり、それをライフパーパス、ブループリント、天命などと呼びます。天命を知ることは重要です。天命を知っていれば、人生の選択を迷うことがなくなり、天命を生きることで無限の愛や豊かさを手に入れることができます。このセミナーでは、天命を知るための3つの究極の質問、前世リーディングなどを通して天命を浮き彫りにし無限ヒーリング®️で、あなたが天命を生きられない原因であるエネルギーのブロックを浄化するヒーリング体験を受けて頂けます。天命を知り、愛、健康、お金、無限の豊かさを手に入れましょう!

プロフィール
OfficeKomaki代表。サイキックヒーラー。吉本興業所属ヒーリングタレント。代々霊感が強い家系に生まれ、幼少期より神様や天使と交信を始め、「人々を苦しみから救う地上の天使となる」ことを天命として生きる。手相、西洋占星術、エンジェルカード、サイキックリーディング、心理学等をマスター。米国、英国などの15人の海外のサイキックに師事し、スピリチュアルヒーリングの研鑽を積み、2008年に会社を設立。「天命ヒーリング塾」主宰のほか、ビジネスコンサルティング、ヒーリング講座なども行う。芸能関係者、医療関係者、海外からのクライアントも多い。
お申し込みはコチラから

15:20~16:20
嗅覚反応分析
アロマとセルフケアの新たな視点
講師:軍場大輝先生

嗅覚反応分析の創設者の軍場大輝先生が、体質と香りの相互作用について深く掘り下げていきます。個々の体質に合わせたアロマテラピーの活用方法を理解することで、日常生活の中で自分自身に最適なアロマテラピーを見つけるお手伝いをします。嗅覚反応分析理論を用いて、体質によって異なる精油の効果を体感し、香りと身体の深い関連性を理解するチャンスも提供します。本当に久しぶりとなる軍場先生のリアルセミナー。ぜひお見逃しなく!!

プロフィール
一般社団法人 健康包括支援協会 代表理事。アロマテラピーの中でも特に精油の成分や薬理作用について深い理解を持つ。2003年にアロマテラピー専門店を開業し、10年以上の研究を経て「生体情報生成法」として国内外で特許取得した嗅覚反応分析理論を開発。メディカルアロマを含めた新しい学びとして「ロジカルアロマ」を提唱し、医療総合誌CLINICmagazineとInstagramでその知識を広めている。2020年に総務省 異能(Inno)vationプログラム ジェネレーションアワード部門 匂いに関する分野で分野賞を受賞。Instagramでも精力的にアロマテラピー情報を発信中。
お申し込みはコチラから

16:50~17:50
風の時代を生き抜くための
占星術&フラワーエッセンス
講師:登石麻恭子先生

2020年12月からスタートしたと言われている「風の時代」。約200年ぶりの時代の大変容によって、これから一体どんな時代になっていくのでしょうか。今後の展望や解説、そして風の時代へシフトしていくなかで、“生き抜くためのサポート”となってくれるような植物療法について、占星術的な視点からお話しいたします。なかでも、あなたにピッタリなフラワーエッセンスとその活用術をお伝えするので、自分らしいペースで変革の波に乗りましょう!

プロフィール
西洋占星術研究家、 英国IFA認定アロマセラピスト。ホリスティックなツールとしての西洋占星術と、フィトセラピーやパワーストーンなどを組み合わせたセラピー占星術を実践。都内にてセッション・講座を開催中。『星が導く花療法』『月相セラピー』『星のアロマセラピー』(BABジャパン)『スピリチュアルアロマテラピー事典』『366日の誕生日パワーストーン事典』(河出書房新書)『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)など著書多数。
お申し込みはコチラから

受講料は前売り3,000円、当日券3,500円。
2講座以上前売り購入の場合は1講座2,500円(和ハーブ検定試験は対象外となります)。
※材料費が必要なセミナーは別途500円かかります。
※和ハーブ検定試験は、受験料がかかります。

その他の講座はコチラからどうぞ!

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「セラピーワールド東京 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

ゲシュタルト療法のワークショップに参加します

こんにちは!セラピスト編集部の諏訪です。 あっという間に8月になりました。8月生まれなので、また今年も一年歳を取ります~ …

日本のアロマと、いやしの祭典

昨日、日本アロマコーディネーター協会(JAA)が主催する「いやしの祭典2017」が、東京会場で開催されました。 会場に訪 …

グローリー・インターナショナルから「美的食膳テンペポタージュ」新発売

美的食膳テンペポタージュ 8種の薬食をバランスよく配合した美食同源の身体にやさしいスープ  9月25日(月)に株式会社グ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD