友人への香りのプレゼント

投稿日:


こんにちは! あっという間に12月に入りましたね(年々、時が経つ早さが増している気がします)。現在編集部は「セラピスト2月号」(2024年1月6日発売予定)の編集作業真っ只中で、バタバタとしています。今号も盛りだくさんな内容なので、ぜひ楽しみに待っていてください。


12月といえばギフトシーズン。
高校時代からの親友が近所に住んでおり、会う機会がある際クリスマスや誕生日にお互いにプレゼントを贈りあっています。
今月末に会う機会があるので、クリスマスプレゼントを贈りたいなと思い、いろいろ考えて“黒文字と甘橙の和精油”を選んでみました。その友人は保育園児のお子さんがいて、仕事をしながら育児を頑張っているので、少しでも自分を労わる時間を持ってほしいという気持ちでセレクトしました。

私自身、コロナ禍の頃慣れないリモートワークと休校で家にいる子ども達の面倒で忙殺されているときに好きな香りのアロマを嗅ぎながら入眠すると気分が落ち着いた経験があり、それ以来“香り”を生活の中に積極的に取り入れてきました。今年もあと少し。香りを味方につけて健やかに駆け抜けたいと思います。
                                        編集部U

 

おすすめ記事

シール画像アロマハーブエキスポ

御礼! 学び&体験できる「セミナー」も大盛況のうちに閉幕 ーアロマ&ハーブEXPO 2021ー

こんにちは。編集部のMBです。 12月17日(金)、18日(土)の2日に渡り開催いたしました「アロマ&ハーブEXPO 2 …
枇杷

週末、千葉県を訪れ思うこと。名産品に上げられる“枇杷”の花の香りって嗅いだことありますか?

こんにちは編集部Tです。 3月を間近にそろそろ行楽シーズンで浮き足立つ季節のはずが、ウイルス関連の記事が多く、漂う自粛と …

皆が実感!アロマのスゴい効果!!

2015年に日本アロマセラピー学会と協同で行った、『アロマセラピーの実態調査』アンケート。 この調査の中では、全国のセラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD