友人への香りのプレゼント

投稿日:


こんにちは! あっという間に12月に入りましたね(年々、時が経つ早さが増している気がします)。現在編集部は「セラピスト2月号」(2024年1月6日発売予定)の編集作業真っ只中で、バタバタとしています。今号も盛りだくさんな内容なので、ぜひ楽しみに待っていてください。


12月といえばギフトシーズン。
高校時代からの親友が近所に住んでおり、会う機会がある際クリスマスや誕生日にお互いにプレゼントを贈りあっています。
今月末に会う機会があるので、クリスマスプレゼントを贈りたいなと思い、いろいろ考えて“黒文字と甘橙の和精油”を選んでみました。その友人は保育園児のお子さんがいて、仕事をしながら育児を頑張っているので、少しでも自分を労わる時間を持ってほしいという気持ちでセレクトしました。

私自身、コロナ禍の頃慣れないリモートワークと休校で家にいる子ども達の面倒で忙殺されているときに好きな香りのアロマを嗅ぎながら入眠すると気分が落ち着いた経験があり、それ以来“香り”を生活の中に積極的に取り入れてきました。今年もあと少し。香りを味方につけて健やかに駆け抜けたいと思います。
                                        編集部U

 

おすすめ記事

「セラピーワールド東京 2023」最新講座のご紹介

「セラピーワールド東京 2023」では、さまざまなセミナー、ワークショップを開催します。5回目の開催となる今年、初めて開 …

「セラピスト4月号」読者アンケート&プレゼントのお知らせ!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 セラピスト4月号の読者プレゼントのお知らせです♪ 回答締め切りは4月末日(※モバイ …
no image

春の陽気に誘われて〜植物のある生活をしたい〜

こんにちは。 すっかり春の陽気になりました。 急に暖かくなったので、 なんだか身体もびっくりしているように感じます。 花 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD