「セラピスト」12月号 本日発売です!!

投稿日:

こんにちは! 先週の三連休は過ごしやすい陽気でしたね。連休初日の文化の日が母親の誕生日ということもあり、父母と自分の家族、妹一家と一緒に行楽に出かけました。三世代が集まって賑やかに同じ時間を共有することができ、貴重な思い出の一日となりました。コロナ禍を経た今、大切な人とリアルに会うことがいかに尊いか改めて感じることができました。

さて、本日11月7日(火)は「セラピスト」12月号の発売日です!

「セラピスト」の購入はこちらから!

 

第2特集 薬剤師が教えるアロマとハーブの処方箋「緑の薬箱」では、薬剤師であり、アロマセラピストのプロが実践するアロマのオリジナル調合テクニックや、サロントリートメントをたっぷりとご紹介しています。


その中の「薬効を最大限に引き出す 症状別レシピ10選」は薬剤師であり、漢方・アロマ・ハーブの専門家として漢方薬局を運営する佐藤加奈さんによる、これからの寒くなる時期に重宝するレシピを、症状別に提案していただいています。

“感染症対策”でウイルスの入り口になりやすい、喉・呼吸系をいたわるチンキやハーブティーをご紹介しています。今季インフルエンザが猛威をふるっているのでぜひご家庭で活用いただき、健やかな日々の一助となりましたら幸いです。
                                     編集部U

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

ハーブの季節!

今日から5月。 初夏の日ざしが降りそそぎ、関東地方の気温もグングン上昇しています。 季節の変わり目になると、植物たちが「 …

肌に優しく経済的!サロンに「水溶性オイル」という選択肢を

こんにちは、編集部Tです。 セラピストの皆さんはもちろん、女性にとって「オイル」は日常生活の必需品ですよね。スキンケアの …
no image

続・美(?)と健康(!)のためのダイエット作戦①

毎年この時期になると健康診断を行い、血液検査や胸部・腹部のX線検査など、さまざまな検査により自身の身体をチェックします。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD