来年こそ輝きたいあなたに……
●●選びの秋?!

投稿日:

こんにちは。
あっという間に今年もあと2か月少々となりました。

年々、月日の流れが速くなっていくように感じますが、
(老化とともに体内時計がこう感じさせると小耳に挟んだことが……ひええぇぇ〜!!)
やり残したことばっかりだなぁ……なんて、ちょっと凹んだりしませんか?

この時期、書店や文具店では色とりどりの翌年の手帳が並びますね。
文房具好きとしては、さまざまな手帳たちを眺めるだけでもウキウキします。
(と言いつつ、私はシステム手帳にリフィル派なんですけどw)
スマホのスケジュール管理アプリなどに押されて、
何となく使用頻度の減っている紙の手帳ですが、
ずらりと並んだ手帳を見ると、
「明日は傍に手帳を置きながら仕事してみようかな〜?」なんて気にもなります。

さて、手帳の残りページが少なくなるとともに、
年初に立てた目標がどれほど達成できたのか……と
セルフ反省会が始まってしまうこともあるのではないでしょうか?

「それ、毎年のこの時期の私で〜す!(苦笑)
そんな風に思ってしまったあなたに朗報です。

「目標が達成できない理由は、努力が足りないからでも、センスや才能がないからでもありません」
そんな、目からウロコの、そして心が救われる言葉を、
『セラピスト』8月号にご登場の山田泉先生からいただきました。

山田泉先生といえば、アーユルヴェーダとNLPのプロフェッショナル!
5000年の歴史を持つスリランカの伝統医療とアメリカで生まれた心理学という、一見真逆のようにも思える2つを組み合わせたオンリーワンのメソッドで、精力的に多くの人を幸せにするための活動をされています。
そして、来る12月のTHERAPY WORLD Tokyo 2022では、私と同じようなこんなお悩みを持つ人にぴったりの、山田泉先生のセミナーが開催されます。
題して「アーユルヴェーダと心理学(NLP)による目標設定術 自分を好きになって2023年を飛躍の年にする」
アーユルヴェーダに基づいた毎日の生活の質を上げていくための方法を聴くことができ、さらに心理学(NLP)に基づいた目標設定の方法まで学ぶことができてしまいます。
そして、自分を好きになって、目標が叶えられたら……控えめに言っても最っ高!!!ですよね?

講座が行われるのは12月17日(土)の13:40〜と、とても参加しやすいタイミング。
さらに、30席限定と、とてもレアなものになっています。
2023年こそは(2023年も?)素敵な1年にしたいと願う方は、ぜひお申し込みを!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

編集部A

おすすめ記事

no image

新宿伊勢丹で精油の嗅ぎ比べ。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のはんざわです。 世の中にはいろんな精油がありますよね。 そんなわけで、 最近、メーカー …

“目に見えないモノ・チカラ”に関するアンケート 結果発表![後編]

2023年5月上旬から下旬までの約2週間にわたって『セラピストONLINE』上で回答を募集した“目に見えないモノ・チカラ …

アロマの力はアスリートのパワーにも!

「筋肉とかには全然問題なくて、むしろ骨の方が疲労骨折寸前だったらしいよ……」 これは、先日、初のフルマラソンに挑戦し、見 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD