来年こそ輝きたいあなたに……
●●選びの秋?!

投稿日:

こんにちは。
あっという間に今年もあと2か月少々となりました。

年々、月日の流れが速くなっていくように感じますが、
(老化とともに体内時計がこう感じさせると小耳に挟んだことが……ひええぇぇ〜!!)
やり残したことばっかりだなぁ……なんて、ちょっと凹んだりしませんか?

この時期、書店や文具店では色とりどりの翌年の手帳が並びますね。
文房具好きとしては、さまざまな手帳たちを眺めるだけでもウキウキします。
(と言いつつ、私はシステム手帳にリフィル派なんですけどw)
スマホのスケジュール管理アプリなどに押されて、
何となく使用頻度の減っている紙の手帳ですが、
ずらりと並んだ手帳を見ると、
「明日は傍に手帳を置きながら仕事してみようかな〜?」なんて気にもなります。

さて、手帳の残りページが少なくなるとともに、
年初に立てた目標がどれほど達成できたのか……と
セルフ反省会が始まってしまうこともあるのではないでしょうか?

「それ、毎年のこの時期の私で〜す!(苦笑)
そんな風に思ってしまったあなたに朗報です。

「目標が達成できない理由は、努力が足りないからでも、センスや才能がないからでもありません」
そんな、目からウロコの、そして心が救われる言葉を、
『セラピスト』8月号にご登場の山田泉先生からいただきました。

山田泉先生といえば、アーユルヴェーダとNLPのプロフェッショナル!
5000年の歴史を持つスリランカの伝統医療とアメリカで生まれた心理学という、一見真逆のようにも思える2つを組み合わせたオンリーワンのメソッドで、精力的に多くの人を幸せにするための活動をされています。
そして、来る12月のTHERAPY WORLD Tokyo 2022では、私と同じようなこんなお悩みを持つ人にぴったりの、山田泉先生のセミナーが開催されます。
題して「アーユルヴェーダと心理学(NLP)による目標設定術 自分を好きになって2023年を飛躍の年にする」
アーユルヴェーダに基づいた毎日の生活の質を上げていくための方法を聴くことができ、さらに心理学(NLP)に基づいた目標設定の方法まで学ぶことができてしまいます。
そして、自分を好きになって、目標が叶えられたら……控えめに言っても最っ高!!!ですよね?

講座が行われるのは12月17日(土)の13:40〜と、とても参加しやすいタイミング。
さらに、30席限定と、とてもレアなものになっています。
2023年こそは(2023年も?)素敵な1年にしたいと願う方は、ぜひお申し込みを!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

編集部A

おすすめ記事

接客のプロ

“接客のプロ”セラピストは、“接客のプロ”占い師に学ぶところが、たくさんありました!

現在発売中の「セラピスト8月号」では、セラピストと同様に“接客のプロ”と言える、占い師にスポットを当てています。 …

セラピー体験記 第3回 「香りのイメージングから、アロマの本質を知る!」

セラピー体験記第3回は、 2016年4月26日(日)に行われた、 アロマセラピストの小林ケイさん(以下、ケイさん)のセミ …

日本指圧専門学校、学校説明会を開催

学園祭「ゆびまつり」も同時開催 学校法人浪越学園日本指圧専門学校は7月15日、入学希望者向けの学校説明会を新校舎(文京区 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD