冬の楽しみは何ですか? 今年の冬は(も?)占いにハマりそう・・・?

投稿日:

今年は例年以上に暑い日が多かったのですが、ここ数日は、朝晩の冷え込みにより1日の寒暖差が大きくなってきました。秋を満喫する間もなく、一気に冬が来るのでは?と思ってしまいますね。
冬には冬の楽しみがあり、一昔前であればスキーやスノボ(大昔?)、近年では冬キャンプもブームですね。

インドアの楽しみも多々ありまして、こたつでミカンに温泉!(古い!?)などがあります。

それ以外にも実は昨冬、「手相」に興味を惹かれ、書籍を購入してしまいました。特に「冬の楽しみ」ということではないのかもしれませんが、年のはじめに今年の運勢を占う様子がさまざまなメディアに登場するので、「手相=冬」をイメージしてしまいます。
来年は、手相を少しだけ披露するかもしれません・・・?

占いといえば、この冬、弊社の一大イベントである「THERAPY WORLD Tokyo 2022」(12月16、17日開催)で、「フォーチュンセラピー」のゾーンを展開します。そこでは、セラピーの要素を持つさまざまな占いを受けたり、学ぶことができます。

この二日間、「占星術」「カードリーディング」「パワーストーン」などを学べるセミナーをいくつか紹介します。

 

12月16日(金)

10:20~11:20
心と身体に響く「ムーンセラピー」実践編
講師:登石麻恭子

13:40~14:40
初心者でも可能!直感で占う、オラクルカード講座
講師:エンジェルこま

15:20~16:20
「誕生花セラピー」で、2023年を幸せに開運!
講師:白岡三奈

 

12月17日(土)

12:00~13:00
人気のオリジナルカード制作セミナー
講師:大塚和彦

12:00~13:00
パワーストーン入門の著者が、選んだ石の意味を解き明かす
講師:伊藤麻美

15:20~16:20
アロマ占星術で分かる! 2023年の運気の流れ実習付
講師:登石麻恭子

16:50~17:50
タロットを読み未来を開く。人生が120%楽しくなる!
講師:薫志心

16:50~17:50
ペンジュラムでチャクラ測定。お客様に合うアイテムを選ぶ
講師:マユリ

他にも、自然療法やフードセラピーを学べる講座がたくさんあります。
是非、この冬の楽しみの一つとして、足を運んでください!

編集部 I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

セラピスト6月号 ”診断”特集 とっても使える、姿勢の見立て!

現在発売中のセラピスト6月号より、フォトギャラリーをお届けします。 今回の第2特集は、「セラピーの質を上げる” …

「セラピスト12月号」11月7日発売! 特集は「セルフケア」と「誰にも聞けなかった50の疑問」

「セラピスト12月号」が11月7日に発売となります。 今号の第1特集は、 自分で治す、ボタニカルセラピー わたしのセルフ …

新型コロナ対策に! セラピストたちの「無料動画」配信開始! リンパドレナージュ、アロマ、漢方で「免疫力」を高めよう!

世界各地で深刻な事態を招いている「新型コロナウイルス」。その予防法の1つとして、免疫力を高めるセルフケアが注目を集めてい …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD