心身の疲労はお腹に表れる?!皮膚から感情を癒す「セルフチネイザン講座」

投稿日:

こんにちは!いつも編集部ブログを読んでくださりありがとうございます!
皆さんは、毎日お腹のケアをしていますか?

朝起きても疲れが取れない“感情疲労難民”が増えているといいます。不安、恐怖、ストレスといった感情は日々内臓に蓄積し、不調を招く原因に……。チネイザンは、内臓をほぐすことで癒されていない感情も癒すタオに伝わる伝統療法で、日本人女性の不調に特化し開発したのが「Yuki式チネイザン」です。

セラピストは、クライアントの心と身体をケアするお仕事。ついつい自分のことは後回しになってしまう人も多いかもしれません。最近疲れが取れない、元気いっぱいで施術に向かいたいのに……そんな時、お腹は冷えてカチコチです。心の疲労=お腹の硬さに表れるのです。

チネイザンの講座をチェック!

クライアントのためにも、そして自分自身のためにも、まずは私たち自身が癒され心も身体もスッキリな状態で過ごせるよう意識してみましょう♪

■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
読者アンケートご協力のお願い

セラピスト編集部R

-
/

おすすめ記事

no image

毎日「湯たんぽ」使ってます!

こんにちは~ セラピスト編集部の諏訪です。 日に日に寒くなる毎日。 耐え難いです。 でも耐えなきゃ・・・・。 編集部では …

聴くだけで免疫力が上がるCDブック、萩原先生と体験をシェアできる出版記念イベント開催!

「もしウイルスに感染したとしても、潜伏期間中に免疫機能がウイルスを消退できれば発症しません。しかし、免疫機能が低下してい …
セラピストブログ長嶋まさこ2

話題のセラピスト「長嶋まさこ氏」のセミナーで“幸せホルモン”出たー! ービューティーワールド ジャパン取材後記ー

【編集部ブログ】5月13日~15日の3日間、東京ビッグサイトにて世界最大級の“ビューティー見本市”である「ビューティーワ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD