心身の疲労はお腹に表れる?!皮膚から感情を癒す「セルフチネイザン講座」

投稿日:

こんにちは!いつも編集部ブログを読んでくださりありがとうございます!
皆さんは、毎日お腹のケアをしていますか?

朝起きても疲れが取れない“感情疲労難民”が増えているといいます。不安、恐怖、ストレスといった感情は日々内臓に蓄積し、不調を招く原因に……。チネイザンは、内臓をほぐすことで癒されていない感情も癒すタオに伝わる伝統療法で、日本人女性の不調に特化し開発したのが「Yuki式チネイザン」です。

セラピストは、クライアントの心と身体をケアするお仕事。ついつい自分のことは後回しになってしまう人も多いかもしれません。最近疲れが取れない、元気いっぱいで施術に向かいたいのに……そんな時、お腹は冷えてカチコチです。心の疲労=お腹の硬さに表れるのです。

チネイザンの講座をチェック!

クライアントのためにも、そして自分自身のためにも、まずは私たち自身が癒され心も身体もスッキリな状態で過ごせるよう意識してみましょう♪

■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
読者アンケートご協力のお願い

セラピスト編集部R

おすすめ記事

心を動かされたり、人生の転機となった映画&本はありますか? 〜編集部に教えてください〜

こんにちは、編集部Tです。 こんなに暑いのに、こんなに連日の猛暑、明日は40℃に迫る暑さだというのに……なんと8月7日に …
匂辛夷ニオイコブシ重松浩子セラピスト編集部

あなたにとって“春を知らせる香り”は? ー「匂辛夷」のお話ー

こんにちは。編集部のMBです。 東京はもうすっかり春。昨年から育てている梅の木の盆栽も満開を過ぎ少し散ってしまいましたが …

「”祈り”と”エネルギー医学”」フォーラムが7月8日(土)に開催!

白鳥哲監督によるドキュメンタリー映画『祈り』 治癒につながる「祈り」の力を最新科学で解き明かす。医師や映画監督らのトーク …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD