心身の疲労はお腹に表れる?!皮膚から感情を癒す「セルフチネイザン講座」

投稿日:

こんにちは!いつも編集部ブログを読んでくださりありがとうございます!
皆さんは、毎日お腹のケアをしていますか?

朝起きても疲れが取れない“感情疲労難民”が増えているといいます。不安、恐怖、ストレスといった感情は日々内臓に蓄積し、不調を招く原因に……。チネイザンは、内臓をほぐすことで癒されていない感情も癒すタオに伝わる伝統療法で、日本人女性の不調に特化し開発したのが「Yuki式チネイザン」です。

セラピストは、クライアントの心と身体をケアするお仕事。ついつい自分のことは後回しになってしまう人も多いかもしれません。最近疲れが取れない、元気いっぱいで施術に向かいたいのに……そんな時、お腹は冷えてカチコチです。心の疲労=お腹の硬さに表れるのです。

チネイザンの講座をチェック!

クライアントのためにも、そして自分自身のためにも、まずは私たち自身が癒され心も身体もスッキリな状態で過ごせるよう意識してみましょう♪

■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
読者アンケートご協力のお願い

セラピスト編集部R

おすすめ記事

『セラピスト4月号』のおすすめ記事 チャクラ心理学etc

大好評発売中『セラピスト4月号』の中から、担当したページのエピソードのいくつかをお届けします! …

知らなきゃ損♪「セラピスト2月号」読者アンケート&プレゼントのお知らせ!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 セラピスト2月号の読者プレゼントのお知らせです♪ 回答締め切りは2月末日(※モバイ …

セラピスト8月号 タッチング特集ウェブ連動記事(後編)

セラピストの基本であり、一生磨きつづける技術であるタッチング。 前編に引き続き、どのようなことをこころがけると、優れたタ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD