やってみよう!“隠れた自分”に出会える「こころパレット診断」

投稿日:

こんにちは!編集部Rです。
みなさんは「この色、ちょっと苦手だな……」とか「この色、落ち着くな」などと思ったことはありますか?
私は学生時代、「赤」や「ピンク」などの明るい色の服を着るのが苦手でした。そして、昔も今も、「緑」に惹かれます!「緑」って、なんだか癒されるんですよね。

自分でできる カラーセラピー ワークブックによると、「緑」は、
生理的効果:アセチルコリンの分泌を促進。安眠。頭の働きを良くする。
心理的効果:安定感や安心感を与え。心身のバランスを保つ。
などの効果が期待できるそう!

セラピストONLINE診断・占いのページには、さまざまなジャンルのセルフ診断があります。
今日はその中から、「深層心理を読み解くカラーセラピーツール「こころパレット」診断で、隠れた自分に出会おう!」を紹介します!

■“隠れた自分”に出会える!こころパレット診断
色は、誰もが同じように感じる「共通部分」(例えば、水道の蛇口に付いている赤・青の色。赤は湯、青は水と感じます)と、個人にしか感じない「個人的な意味」があり、この個人にしか感じない色のメッセージを分析し受け取ることが「こころパレット」のメソッドです。

なんだか気分が落ち着かない時や、モヤモヤしている時など、色の力を借りて、自分の心の内側を観察してみるのも良いかもしれません♪あなたも是非、こころパレット診断をやってみてくださいね!

「こころパレット診断」をする!

編集部R

Instagram→@therapist_bab

関連記事
「今日、何着ていこう……」で悩んだら、“今日のラッキーカラー”で決めてみて! —「人生の扉を開くワーク」で診断ー

おすすめ記事

no image

自然界の”気”を取り込み、気の巡りをUP! 手に感じるエネルギーもUP!

『セラピスト4月号』にて、施術中の「呼吸と心の整え方」を紹介してくれた、アロマセラピスト&気功インストラクター …
Lilyさんイベント

10月12日(土)、リリー・ウィステリア『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2020』出版記念イベント開催!

10月12日(土)ジュンク堂書店池袋本店にて、リリー・ウィステリア先生の『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー20 …

いっぱい歩いても痛くない!? 足のトラブルの意外な対処法

こんにちは、編集部Tです。 先週12月17日(木)・18日(金)は、弊社主催の『発見!アロマ&ハーブEXPO2020』を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD