校了を終えて、髪を切りにヘアサロンへ。8月号の発売にあわせて、髪型も夏仕様に。

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 先日、無事に雑誌「セラピスト8月号」の校了を終えました。

 どうしても、締め切り前は余裕がなくなってしまい、髪を切るのも後回しになりがちなのです。
そして、ようやく校了作業を終えたのでヘアサロンの予約を取り、髪を切りに行ってきました。

 私は、基本的にいつも担当していただいている方を信頼して「お任せします」と、細かく注文したりはしません。

 それでも、これまで1度も「失敗した」と思ったことはありません。
 で、今回は「夏も近いのでバッサリ行きますね」と 夏仕様 に仕上げていただきました。
(…バッサリとカットしたので、頭が軽くなりました。)

 今回のサロンで「おや?!」と思ったのは、いつもよりちょっとマッサージが長めかな?と思ったこと。ここしばらくの校了作業で身体が凝り固まっていたのでしょうか。。。?

 さて、先日校了した「セラピスト8月号」(7月5日発売)では、第1特集で「ヘッドセラピー」を取り上げました。
 解説:「医師に聞く『頭皮&毛髪のメカニズム』」から、パート1「緊張をゆるめる『アキュポイントヘッド』」、パート2「アーユルヴェーダ『クリシュナケア&シロダーラ』」、パート3「優しい圧でゆるめる『ブレインタッチ』」、パート4「感情を解放しキレイに導く『美容クラニアルセラピー』」と、「近藤サトさん『自然体のヘアケアライフ』」のコラムで構成しています。

-
/

おすすめ記事

今日は何の日?この時期欠かせない保湿アイテム、“ハンドクリーム” にも記念日があるって知ってますか

11月となると外気も随分乾燥し、リップクリームとハンドクリームが手放せません。今週末11月10日はハンドクリームの日って …

6月23日(日)ジャパンハーブソサエティ主催で、浦上克哉氏によるセミナー「認知症予防とアロマセラピー」が開催。

2019年6月23日(日)、ジャパンハーブソサエティーの主催で、認知症予防研究の第一人者である、鳥取大学 医学部教授の浦 …
浦上克哉 ②

セミナー「認知症予防とアロマテラピー」、浦上克哉氏を招き6月23日(日)開催

特定非営利活動法人ジャパンハーブソサエティー(JHS)の主催で、鳥取大学医学部教授で日本認知症予防学会理事長の浦上克哉氏 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD