校了を終えて、髪を切りにヘアサロンへ。8月号の発売にあわせて、髪型も夏仕様に。

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 先日、無事に雑誌「セラピスト8月号」の校了を終えました。

 どうしても、締め切り前は余裕がなくなってしまい、髪を切るのも後回しになりがちなのです。
そして、ようやく校了作業を終えたのでヘアサロンの予約を取り、髪を切りに行ってきました。

 私は、基本的にいつも担当していただいている方を信頼して「お任せします」と、細かく注文したりはしません。

 それでも、これまで1度も「失敗した」と思ったことはありません。
 で、今回は「夏も近いのでバッサリ行きますね」と 夏仕様 に仕上げていただきました。
(…バッサリとカットしたので、頭が軽くなりました。)

 今回のサロンで「おや?!」と思ったのは、いつもよりちょっとマッサージが長めかな?と思ったこと。ここしばらくの校了作業で身体が凝り固まっていたのでしょうか。。。?

 さて、先日校了した「セラピスト8月号」(7月5日発売)では、第1特集で「ヘッドセラピー」を取り上げました。
 解説:「医師に聞く『頭皮&毛髪のメカニズム』」から、パート1「緊張をゆるめる『アキュポイントヘッド』」、パート2「アーユルヴェーダ『クリシュナケア&シロダーラ』」、パート3「優しい圧でゆるめる『ブレインタッチ』」、パート4「感情を解放しキレイに導く『美容クラニアルセラピー』」と、「近藤サトさん『自然体のヘアケアライフ』」のコラムで構成しています。

-
/

おすすめ記事

目からウロコの解剖学栄養学セラピストセミナー

前に学んだけど覚えていない……。そんなあなたのための『目からウロコの「解剖学・栄養学」習得セミナー』4/24開催!

セラピストとして、解剖生理学や栄養学の知識はカウンセリングでも大切な要素の1つですが、「過去に勉強したけれど上手に活用で …

天気に左右される頭痛や肩こり、つらいですよね!? 私のレスキュー方法はと言いますと…

こんにちは、編集部Tです。 東京は連日の雨…こうも続くのは例の台風14号の影響ですよね~。気圧の関係か(はたまた編集作業 …

「セラピスト12月号」本日発売! 特集は「アロマとハーブでがんを癒す」と「カウンセリング&コーチング」

本日、「セラピスト」の最新号12月号が、発売いたしました。 12月号連動記事として、以下を無料で公開中です!   …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD