美白対策にはアロマとハーブが大活躍! ―毎日のUV対策で忙しい私ー

投稿日:

 こんにちは。

セラピスト編集部のMBです。

 ここのところ東京は、暑く、そして日射しも強い! とにかく日焼けしたくない私にとって、戦いの毎日が始まりました。朝、出勤するだけでも、日傘にストール、手袋、日焼け止めクリーム、そしてビタミンC(サプリメント)と、もう、大忙しです。会社からランチに外出する際も同様です。

 でも、似たような風体の女性を街ではちらほら見かけるので私と同じような忙しい思いをしている方も多いのだと思います。

 そんな私たちに朗報です(笑)。毎日飲むハーブティーで美白対策ができますよ!

セラピスト6月号の連載「アロマとハーブの処方箋」では、美肌と美白に役立つ「ビタミンC」を手軽に摂取できるハーブティーブレンドのレシピを紹介しています。

 ビタミンCは、メラニンの生成抑制はあまり期待できませんが、抗酸化作用により、紫外線によって発生する活性酸素を除去してくれるのだそう。レモングラスやハイビスカス、ローズヒップなど……。つまり、“日焼け予防にこのハーブティー”というわけですね!

連載「アロマとハーブの処方箋」特製のオリジナル美白・美肌ブレンド、ぜひ、ご覧になって試してみてくださいね!

 他にも、アフターサンローションや日焼け止めクリームのクラフトも紹介しています。

おすすめ記事

no image

セラピスト検定、開催中!

現在発売中の「セラピスト10月号」。 その中で、「弊誌独自の検定問題」を掲載しています。 弊社が運営しているWEB動画講 …

里山で学ぶアロマと植物のこと 〜この葉、なんの葉?〜

こんにちは編集部Tです。 こちらの葉っぱ、何の植物か分かりますか。そう、カンツバキ(寒椿)です。開花時期が11〜2月頃と …

インド大使館で開催! アーユルヴェーダ シンポジウム

  9月19日(火)にインド大使館にて「Mission LiFE with AYUSH Healing Tra …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD