美白対策にはアロマとハーブが大活躍! ―毎日のUV対策で忙しい私ー

投稿日:

 こんにちは。

セラピスト編集部のMBです。

 ここのところ東京は、暑く、そして日射しも強い! とにかく日焼けしたくない私にとって、戦いの毎日が始まりました。朝、出勤するだけでも、日傘にストール、手袋、日焼け止めクリーム、そしてビタミンC(サプリメント)と、もう、大忙しです。会社からランチに外出する際も同様です。

 でも、似たような風体の女性を街ではちらほら見かけるので私と同じような忙しい思いをしている方も多いのだと思います。

 そんな私たちに朗報です(笑)。毎日飲むハーブティーで美白対策ができますよ!

セラピスト6月号の連載「アロマとハーブの処方箋」では、美肌と美白に役立つ「ビタミンC」を手軽に摂取できるハーブティーブレンドのレシピを紹介しています。

 ビタミンCは、メラニンの生成抑制はあまり期待できませんが、抗酸化作用により、紫外線によって発生する活性酸素を除去してくれるのだそう。レモングラスやハイビスカス、ローズヒップなど……。つまり、“日焼け予防にこのハーブティー”というわけですね!

連載「アロマとハーブの処方箋」特製のオリジナル美白・美肌ブレンド、ぜひ、ご覧になって試してみてくださいね!

 他にも、アフターサンローションや日焼け止めクリームのクラフトも紹介しています。

-
/ /

おすすめ記事

「Esthe Pro Labo GINZA」が3月1日にグランドオープン!

新店舗「Esthe Pro Labo GINZA」。お洒落な外観が目を引く。 東京・銀座に、エステプロ・ラボのインナービ …

上手なコミュニケーション、信頼関係を結ぶ、聴き方と話し方。

9月7日に「セラピスト10月号」が発売いたします。 今号の第1特集は、「アロマの心理学」。 第2特集は、「セラピストの聴 …

クライアントの悩みを引き起こす筋肉を知ろう!

『セラピスト8月号』の特集「セラピストが知っておくべき筋肉のキホン」。 誌面では、セラピーサロンを訪れるクライアントの、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD