「セラピスト4月号」本日発売! —1DAY講座でステップアップ—

投稿日:

近年人気の「1DAY講座」

 「忙しくてなかなか時間が作れない。でも、もっと学びたいことがある!」

 そう考えているセラピストの方は多いのではないでしょうか。

 セラピスト4月号の特別企画「1DAY講座でステップアップ」では、そんなセラピストのために、1DAY講座の選び方や、実際に1DAY講座を活用してスキルアップしたセラピストの方を紹介しています。

取材では、ハンドコミュニケアによるケアを体験。対面しながらのスキンシップに距離が縮まります。これがハンドコミュニケアの魅力の1つだそう

  その一人が、写真の月ヶ瀬恭子さん。大学で講師も務める救急救命士です。月ヶ瀬さんが1DAY講座で身につけたのは、手を丁寧にマッサージするメソッド「ハンドコミュニケア」のスキルです。多忙なスケジュールの合間に1DAY講座を活用することで、講師の資格まで取得しました。「いまあるスキルに何をプラスすべきか」という視点が、1DAY講座選びのポイントの1つだと言います。

セラピスト4月号ハンドゴミュニケア取材

写真右はハンドコミュニケアの先生、鳥塚ルミ子さん。現在も交流が続く鳥塚さんとの出会いも、「1DAY講座から得られた大切なもの」と月ヶ瀬さん

 「新たなスキルを身につけたことで、得たものがたくさんあります」と、笑顔で語ってくれた月ヶ瀬さん。もっと学びたい、新たな技術を身につけてステップアップしたいというセラピストの方、ぜひ、参考にしてみてください。

「セラピスト4月号」の詳細はこちら!

編集部MB

おすすめ記事

no image

心の中のリトル○○

こんにちは~。セラピスト編集部のササキです。 明けましておめでとうございます!もう年が明けて10日も経ってしまいました。 …
no image

セラピストの「お金の悩み」を解決するために…

毎年、数多くのセラピストさんが、自身のサロンを開業しています。 「セラピスト本誌」でも、これまでに沢山のセラピストたちを …

天河大辨財天社(奈良県天川村)のシンポジウム開催

パワースポットとして有名な奈良県天川村。歴史ある建造物と豊かな自然に恵まれた土地 天河からはじまる不思議な物語 NPO法 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD