「セラピスト4月号」本日発売! —1DAY講座でステップアップ—

投稿日:

近年人気の「1DAY講座」

 「忙しくてなかなか時間が作れない。でも、もっと学びたいことがある!」

 そう考えているセラピストの方は多いのではないでしょうか。

 セラピスト4月号の特別企画「1DAY講座でステップアップ」では、そんなセラピストのために、1DAY講座の選び方や、実際に1DAY講座を活用してスキルアップしたセラピストの方を紹介しています。

取材では、ハンドコミュニケアによるケアを体験。対面しながらのスキンシップに距離が縮まります。これがハンドコミュニケアの魅力の1つだそう

  その一人が、写真の月ヶ瀬恭子さん。大学で講師も務める救急救命士です。月ヶ瀬さんが1DAY講座で身につけたのは、手を丁寧にマッサージするメソッド「ハンドコミュニケア」のスキルです。多忙なスケジュールの合間に1DAY講座を活用することで、講師の資格まで取得しました。「いまあるスキルに何をプラスすべきか」という視点が、1DAY講座選びのポイントの1つだと言います。

セラピスト4月号ハンドゴミュニケア取材

写真右はハンドコミュニケアの先生、鳥塚ルミ子さん。現在も交流が続く鳥塚さんとの出会いも、「1DAY講座から得られた大切なもの」と月ヶ瀬さん

 「新たなスキルを身につけたことで、得たものがたくさんあります」と、笑顔で語ってくれた月ヶ瀬さん。もっと学びたい、新たな技術を身につけてステップアップしたいというセラピストの方、ぜひ、参考にしてみてください。

「セラピスト4月号」の詳細はこちら!

編集部MB

-
/ /

おすすめ記事

マーティー松本氏

9月21日に東京開催!『すぐわかる!「トリガーポイント療法」実践セミナー Part1 & Part2』

痛みの原因部位に対し、物理的な刺激を加えることで痛みを取り除いてゆく「トリガーポイント療法」の第一人者、マーティー松本氏 …

世界中のボディケアを一挙体験!筋膜リリースからタッチング、タイ古式、etc。8月25日(土)、26日(日)、「BODYCARE JAPAN」開催!

 世界中には数えきれないほどの民族があるように、“数えきれないほどのボディケア”がある。  さて、あなたはこれまでどれく …

日本産精油で体内リズムを整えるために

「身体の芯からやすらぐ香り」として、日本の森や畑で育つエッセンシャルオイルがアロマセラピストや業界関係者の間で再注目を集 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD