「セラピスト4月号」本日発売! —1DAY講座でステップアップ—

投稿日:

近年人気の「1DAY講座」

 「忙しくてなかなか時間が作れない。でも、もっと学びたいことがある!」

 そう考えているセラピストの方は多いのではないでしょうか。

 セラピスト4月号の特別企画「1DAY講座でステップアップ」では、そんなセラピストのために、1DAY講座の選び方や、実際に1DAY講座を活用してスキルアップしたセラピストの方を紹介しています。

取材では、ハンドコミュニケアによるケアを体験。対面しながらのスキンシップに距離が縮まります。これがハンドコミュニケアの魅力の1つだそう

  その一人が、写真の月ヶ瀬恭子さん。大学で講師も務める救急救命士です。月ヶ瀬さんが1DAY講座で身につけたのは、手を丁寧にマッサージするメソッド「ハンドコミュニケア」のスキルです。多忙なスケジュールの合間に1DAY講座を活用することで、講師の資格まで取得しました。「いまあるスキルに何をプラスすべきか」という視点が、1DAY講座選びのポイントの1つだと言います。

セラピスト4月号ハンドゴミュニケア取材

写真右はハンドコミュニケアの先生、鳥塚ルミ子さん。現在も交流が続く鳥塚さんとの出会いも、「1DAY講座から得られた大切なもの」と月ヶ瀬さん

 「新たなスキルを身につけたことで、得たものがたくさんあります」と、笑顔で語ってくれた月ヶ瀬さん。もっと学びたい、新たな技術を身につけてステップアップしたいというセラピストの方、ぜひ、参考にしてみてください。

「セラピスト4月号」の詳細はこちら!

編集部MB

おすすめ記事

どんな出会いがあるかワクワク♪ 12月イベントの楽しみ方

こんにちは。 毎年12月にはアドベントカレンダーを楽しんでいたのですが、今年はうっかり購入し忘れていたことに週末気づきま …
no image

小顔をつくるフェイシャル・トリートメント

創刊以来、好評をいただいている「エステティック・ビューティーVol.1」のフェイシャル・トリートメント特集号。 今回は、 …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」で、自分にとっての「発見」を! セミナー&講演登壇者、続々決定!

12月7日(金)、8日(土)の2日間に渡り開催する、セラピスト100号記念イベント、“私のアロマとハーブスタイル”発見! …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD