“食べないより、食べた方がいい”チョコレート

投稿日:

こんにちは、編集部のSです。

 昨日(2/14)は、St.Valentine’s Dayでしたね。
 最近では、
自分向けの”ご褒美系“チョコレートを買い求めることも多いとか。

 私もチョコレート好きで、
職場で仕事の合間に食べることもあります。
(さらに、家に帰ってからも食べていたり…)

 子供の頃には
「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る」と言われたり、
大人になってからも
「糖分が…」とか「脂肪分が…」とか
いろいろと「ワルモノ」(?)にされることも多いチョコレート。

 でも、あったんです!

『 食べないより食べたほうがいいチョコレート 』!!

スウェーデンの製薬会社 Mesopharma(メソファーマ)社 が作った
チョコレートブランド「NOX ORGANICS」。

「100%オーガニック」
「天然・自然素材のものだけを使用し、余計なものは添加しない」
「味、香り、触感、効果にこだわる」
という3つのポイントを重視し、
オーガニック栽培されたカカオに
バオバブとアサイーという2つのスーパーフルーツをブレンド。

もちろん、
トランス脂肪酸を含む植物油脂や人工甘味料などは無添加です。

「チョコレートは好きなんだけど…」とガマンしている皆さん、
よかったら試してみて下さい。

・・・そんな編集部Sですが、
今回 “初めて” フードセラピーのページを担当させて頂きました。
3月7日発売の「セラピスト 4月号」
こちらもよろしくお願いします。

おすすめ記事

no image

素敵な読者プレゼント

こんにちは、編集部の岩名です。 毎日、オリンピックで盛り上がり寝不足気味の方も多いのではないでしょうか? 私は睡魔に襲わ …

あなたのバウンダリー(境界線)のタイプはどのキャラクター? キャラクトロジー心理学で分かる「バウンダリータイプ診断」

あなたは、“バウンダリー”という言葉を知っていますか? これは、国や国、家と家、人や人の間などに引く必要がある、物理的・ …

食べもののチカラ。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。 東京は温かい一日です。 ぽかぽかした日が気持ちよくて、幸せ・・・(もう家に帰 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD