「美」について考えさせられた2日間

投稿日:2014年4月23日

どうも、編集部のウツギです。

4月21日〜22日にエステティックグランプリの取材に行ってきました。
入社当初から頻繁に編集部で耳にしていた”エスグラ”、
その舞台があんなにも熱いものだったとは…、本当に想像以上でした!

正直な話、日頃の私はエステには縁遠く、”エステってなんか怖い””いろいろ売りつけられそう”などとエステに対して勝手な思い込みがてんこ盛りでした。
会場へ向かう間も、「きっと、あの人たちはエスグラに行く人たちだ」と、女子力の高いエステテシャンや関係者の方々に怯え、「やっぱ美容業界って、肉食系だな」などと訳の分からないことを考えておりました。

が、しかし、そんな思いはこの2日間でスルスルと溶けていきました。

セミファイナルとグランプリファイナルで目の当たりにした、代表エステティシャンの方々による心のこもった素晴らしい手技をはじめ、

20140423_1_ut.jpg

モデルサロンのプレゼンテーションで語られた熱い想い

20140423_3_ut.jpg

どれも心打たれるものばかり。
もちろん、エスグラの舞台に上がれるトップクラスの方々ということもありますが、皆さんキラキラと輝いていました。
こんなに、私たち受け手のことを考えてくれているんだぁ〜と、私はただただ感動。

イベントが終わる頃には、「なんて、前向きでひたむきなの。それに加えて、女子力も高い。最高じゃないか!エステティシャン」という、憧れのような感情に。そして、近々エステを受けに行ってみよう♪とひそかに(ここに書いた時点でひそかではないですが)思いました。

おすすめ記事

2021年のバレンタイン市場は、エシカル思考!?

こんにちは編集部Tです。 立春を迎え、東京は少しばかり暖かい日が続いていますがまだまだ2月、油断は禁物ですね。2月といえ …
no image

セラピスト8月号取材裏話!〜自然欠乏症候群&フラワーエッセンス編〜

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 皆さまいかがおすごしでしょうか。弊社では、編集部員が入れ替わりで夏休みを …
no image

クライアントに気づきを与える「質問力」を身につけよう!

セラピストがクライアントと接する際に最も重要なことは、「聴くこと」です。しかし、「聴く」と一口に言っても、クライアントの …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD