「美」について考えさせられた2日間

投稿日:2014年4月23日

どうも、編集部のウツギです。

4月21日〜22日にエステティックグランプリの取材に行ってきました。
入社当初から頻繁に編集部で耳にしていた”エスグラ”、
その舞台があんなにも熱いものだったとは…、本当に想像以上でした!

正直な話、日頃の私はエステには縁遠く、”エステってなんか怖い””いろいろ売りつけられそう”などとエステに対して勝手な思い込みがてんこ盛りでした。
会場へ向かう間も、「きっと、あの人たちはエスグラに行く人たちだ」と、女子力の高いエステテシャンや関係者の方々に怯え、「やっぱ美容業界って、肉食系だな」などと訳の分からないことを考えておりました。

が、しかし、そんな思いはこの2日間でスルスルと溶けていきました。

セミファイナルとグランプリファイナルで目の当たりにした、代表エステティシャンの方々による心のこもった素晴らしい手技をはじめ、

20140423_1_ut.jpg

モデルサロンのプレゼンテーションで語られた熱い想い

20140423_3_ut.jpg

どれも心打たれるものばかり。
もちろん、エスグラの舞台に上がれるトップクラスの方々ということもありますが、皆さんキラキラと輝いていました。
こんなに、私たち受け手のことを考えてくれているんだぁ〜と、私はただただ感動。

イベントが終わる頃には、「なんて、前向きでひたむきなの。それに加えて、女子力も高い。最高じゃないか!エステティシャン」という、憧れのような感情に。そして、近々エステを受けに行ってみよう♪とひそかに(ここに書いた時点でひそかではないですが)思いました。

-
/ /

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログ6

咲き誇るバラたちに囲まれてきました ーClub Rosaranceのガーデンパーティー

先日、世田谷の隠れ家サロン「クラブローザランス(旭光通商)」主催の「ローズシャワーパ―ティー」におじゃまし、存分に癒され …

「AJESTHE Beauty Festival in YOKOHAMA」開催!「第12回エステティックコンテスト」で技術を披露

 エステティックの未来を考える多彩なイベントと、エステティックコンテストが1つになった「AJESTHE Beauty F …

セラピスト2月号特集「リフレクソロジー最前線」より

現在発売中の「セラピスト2月号」。 第2特集では、「リフレクソロジー最前線」を紹介しています。 「サロンでのリラクゼーシ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD