「美」について考えさせられた2日間

投稿日:2014年4月23日

どうも、編集部のウツギです。

4月21日〜22日にエステティックグランプリの取材に行ってきました。
入社当初から頻繁に編集部で耳にしていた”エスグラ”、
その舞台があんなにも熱いものだったとは…、本当に想像以上でした!

正直な話、日頃の私はエステには縁遠く、”エステってなんか怖い””いろいろ売りつけられそう”などとエステに対して勝手な思い込みがてんこ盛りでした。
会場へ向かう間も、「きっと、あの人たちはエスグラに行く人たちだ」と、女子力の高いエステテシャンや関係者の方々に怯え、「やっぱ美容業界って、肉食系だな」などと訳の分からないことを考えておりました。

が、しかし、そんな思いはこの2日間でスルスルと溶けていきました。

セミファイナルとグランプリファイナルで目の当たりにした、代表エステティシャンの方々による心のこもった素晴らしい手技をはじめ、

20140423_1_ut.jpg

モデルサロンのプレゼンテーションで語られた熱い想い

20140423_3_ut.jpg

どれも心打たれるものばかり。
もちろん、エスグラの舞台に上がれるトップクラスの方々ということもありますが、皆さんキラキラと輝いていました。
こんなに、私たち受け手のことを考えてくれているんだぁ〜と、私はただただ感動。

イベントが終わる頃には、「なんて、前向きでひたむきなの。それに加えて、女子力も高い。最高じゃないか!エステティシャン」という、憧れのような感情に。そして、近々エステを受けに行ってみよう♪とひそかに(ここに書いた時点でひそかではないですが)思いました。

おすすめ記事

no image

エステティシャンやビューティーセラピストの、 「心の成長」「スキルアップ」「サロン繁盛」へのファーストステップ──

美容メニューを扱っている、あるいは今後導入予定のサロンに向けた、サロン繁盛やスキルアップのための特集ページです。 エステ …

美容、リラクゼーションから代替補完療法まで。アロマやハーブの応用範囲はどんどん広がる!

東洋医学や伝統医療、民間療法など、現代西洋医学以外の各種療法は「代替補完療法」と呼ばれ、西洋医学に代わる、あるいは補うも …

「スポーツ分野」に日本産精油を広めるために

セラピスト誌連載中の『人と自然をつなぐ、日本産精油』。日本産精油ブランド「yuica」を誕生させ、日本産アロマの業界を牽 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD