アロマの香りで、疲れを癒すバスタイム!!

投稿日:2017年8月10日 更新日:

7月28日に、生活の木が主催するインドネシア大使館で行われた
スペシャルセミナーに参加してきました。

嗅覚、視覚、聴覚、味覚、触覚の五感すべてで
魅惑の国 インドネシアを感じることができる素敵なセミナーでした。

詳しくは、
セラピー体験記をご覧ください。
セミナーの中で、
生活の木のチーフアロマブレンダーで調香師の津田啓一郎さんが講師となり、
アロマフレグランスのクラフト作りを体験。
シトロネラを用いたバスオイルを作りました。

虫除けの香りのイメージであるシトロネラですが、
調香師である津田さんのブレンドは、
ジャスミンや柑橘の香りと合わせることで、
一瞬でインドネシアに誘ってくれる素敵な香りになっていました。

写真はセミナーで作ったバスオイル。
ボトルのデザインも素敵です!
20170810aoki_bl.jpg

疲れて家に帰り、疲れを癒すバスタイム。
作ったバスオイルを数滴垂らせば、
華やかな香りが広がり、極上な時間へと変わりました。

香りが加わるだけで、
お風呂タイムがよりリラックスできるひとときに。
バスタイムにアロマを取り入れてみませんか?

9月7日に発売のセラピスト10月号の第1特集は「アロマの心理学」です。
生活の木のチーフアロマブレンダーで調香師の津田啓一郎さんに登場していただき、
心に届くブレンドについてお話していただきました。
お楽しみに!

生活の木のサイトの中の「アロマブレンドラボラトリー」では
精油をブレンドする際に役立つ、
エッセンシャルオイルや調香、季節の中に潜む香りについて津田さんがご紹介しています。

-
/ /

おすすめ記事

no image

意外と身近な薬膳!!

こんにちは。セラピスト編集部の青木です! 暖かいを通り越し、汗ばむくらい暑い日も増えてきましたね。 夏が近づいてきていま …
no image

身をもって身体の構造を実感!

先日、突然腸に痛みが走り、手術と10日間の入院をしました。 本日より、二週間ぶりに職場に復帰です。 その間、多くの方々に …
no image

ヒノキ・フジバカマ・モミノキの蒸留会に参加!

こんにちは。 セラピスト編集部の岩名です。 精油が作られる過程やフローラルウォーターができるまでを見てみたい! と思って …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD