PRアロマの香りで、疲れを癒すバスタイム!!

投稿日:2017年8月10日

7月28日に、生活の木が主催するインドネシア大使館で行われた
スペシャルセミナーに参加してきました。

嗅覚、視覚、聴覚、味覚、触覚の五感すべてで
魅惑の国 インドネシアを感じることができる素敵なセミナーでした。

詳しくは、
セラピー体験記をご覧ください。
セミナーの中で、
生活の木のチーフアロマブレンダーで調香師の津田啓一郎さんが講師となり、
アロマフレグランスのクラフト作りを体験。
シトロネラを用いたバスオイルを作りました。

虫除けの香りのイメージであるシトロネラですが、
調香師である津田さんのブレンドは、
ジャスミンや柑橘の香りと合わせることで、
一瞬でインドネシアに誘ってくれる素敵な香りになっていました。

写真はセミナーで作ったバスオイル。
ボトルのデザインも素敵です!
20170810aoki_bl.jpg

疲れて家に帰り、疲れを癒すバスタイム。
作ったバスオイルを数滴垂らせば、
華やかな香りが広がり、極上な時間へと変わりました。

香りが加わるだけで、
お風呂タイムがよりリラックスできるひとときに。
バスタイムにアロマを取り入れてみませんか?

9月7日に発売のセラピスト10月号の第1特集は「アロマの心理学」です。
生活の木のチーフアロマブレンダーで調香師の津田啓一郎さんに登場していただき、
心に届くブレンドについてお話していただきました。
お楽しみに!

生活の木のサイトの中の「アロマブレンドラボラトリー」では
精油をブレンドする際に役立つ、
エッセンシャルオイルや調香、季節の中に潜む香りについて津田さんがご紹介しています。

おすすめ記事

一般教養をベースにした会話のできるセラピストに!

先日、伊豆のあるホテルで食事をしました。 その際の従業員の方の“おもてなし”がとても素晴らしく、感動の連続でした。 スペ …

睡眠をサポートしてくれる、ノンアルコール飲料。

ここ2~3年で飲酒量が減りました。きっかけは3年前の胸椎圧迫骨折。 アルコールはカルシウムの吸収を妨げることもあり、少し …

2月の「雨の名前」

「春一番」が吹いたかと思えば、三寒四温で日によって気温が大きく違い、 この頃落ち着かない天気ですね。 私としては、先週の …

新刊&新作DVD