食と睡眠

投稿日:

本日、美しくなるフードセラピーvol.6が発売になりましたが、休む間もなく、

セラピスト8月号の作業が佳境を迎えつつあります。

無事に発売できて良かった〜

 

本日書店に並びますので、皆さま、お手に取ってみてください。

また、取材にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

さて、次号セラピストで私が担当しているのは快眠セラピーの特集。

以前、睡眠障害には入眠障害、中途・早朝覚醒、熟眠障害の3つのタイプがあると

ご紹介しましたが、それぞれの症状に合ったセラピーを解説する記事です。

今話題の認知行動療法も紹介します!

しかし、食と睡眠は健康のキホンだな〜と、つくづく思います。

最近乱れがちな自らの食生活と睡眠、少し荒れ気味のお肌…。

きちんとした食と上質な睡眠、適度な運動で、

たいていのことは乗り越えられると私は考えています!

皆さんも体調が悪いなと思ったら、食と睡眠を見直してみてください!

編集部AKI

-
/ /

おすすめ記事

人と馬の整体師に学ぶこと

これまで、数多くの治療家やセラピスト、心理カウンセラーたちを取材してきました。 彼ら彼女たちのクライアントは、そのほとん …
no image

お盆によみがえる絶版本・・・

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 先日、「『セラピスト』バックナンバーフェア」について書きましたが、第2弾! …
no image

大人気エッセンス「パシフィックエッセンス ハートスピリット」誕生秘話

「セラピスト8月号」特集内で実現した対談。WEBでは、誌面でお伝えしきれなかった対談内容をお届けします。 英国IFA認定 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD