セラピスト12月号、「”感動”接客術」特集

投稿日:2014年11月7日

現在発売中の「セラピスト12月号」第2特集は、「おもてなし上手のプロが教える”感動”接客術」です。
その中で、様々なサロンの接客法を紹介しています。

141107ina_0.jpg
国内外を問わず、33店舗のスパを展開している「olive SPA」。

141107ina_1.jpg
その自由が丘店の接客コンセプトは、「NEGOT」。
来店時には、(N)猫背なのに満面の(E)笑顔で(G)合掌して(O)お辞儀、そしてお帰りには猫背で笑顔で(T)手を振る。
誰もが気持ち良く心を開いてくれるオリジナルの接客作法なのです。

141107ina_2.jpg

141107ina_3.jpg
こちらはNG。
背筋が伸びた女性には、実は自信のない女性は声をかけにくく、男性も壁を感じるのだそうです。

141107ina_4.jpg
続いては、デザイナーマンションの一室、プライベートサロン「mah」オーナーセラピスト・西村麻里さんの接客術。

141107ina_5.jpg
西村さんは、新規客をお迎えする時、駅まで出向いて行きます。

141107ina_6.jpg
また、入口はオートロックのためインターフォンにより来店が分かるので、必ず扉を開けてお出迎えをします。

141107ina_7.jpg
こちらはNG。
地図が読めなかったり、地理感覚が鈍かったりすると迷ってしまう場合もあるので、駅までにお迎えに行かないのは、あまり良くはありません。

141107ina_8.jpg

おすすめ記事

癒しフェア2018 in OSAKAが3月10(土)・11日(日)に開催

美しく生活するための癒しを提供する「癒しフェア」。毎年多くの来場者で賑わう。 医師や癒しのプロの講演や、占い鑑定・エステ …

【期間限定】セラピーNETカレッジ無料見放題!9/18〜

アロマ・整体からヒプノセラピー・ビューティーセラピーまで、トップクラスの技術とノウハウが学べて、200人以上の一流講師が …

セラピー体験記第13回 生活の木「QOLセミナー3」レポート! 後編

健康的で美しく年齢を重ねる「ウェルエイジング」のためのセミナー 2月24日(土)に、生活の木主催で開催された「家族の美と …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD